gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

疲労困憊、でもせめてもの更新【208】

こんばんは。gongodmanです。いつもいつも夜中ですいません。ちょっくら更新させてもらいますわ。
昨日から今日にかけて色んなことがありすぎて気持ちの整理が未だに追いついていません(レイプ目)
だから今日!マークは使いません。多分ね。

 

まず昨日、会社で8時間勤務を終えて帰宅後、少し家でくつろいで、その後にお世話になってる先輩後輩と飲み会に行きました。
夜9時から地元の韓国料理屋で3時間しゃべりーの、その後は深夜0時からカラオケオールで6時間半しゃべりーのでした。
めっちゃ楽しかったですけど、最後らへんはめっちゃ眠かったです。疲れと眠さで何を話したかイマイチ覚えてないです。はい。
ちなみに前日は5時50分に起きてそのまま翌日の朝7時までずうっと起きてました。久しぶりの起床24時間オーバーでしたわ。

んで今日、起きたのが夜の7時でした。12時間ずうっと思いっきり寝ちゃってました。まぁでも、前日が前日だし、多少はね?
今日は今日で続々と入ってくるニュースに次々と驚かされるばかりで全く創作にもとりかかれない、モブキャラな1日でしたね。
フィギュアで羽生くん金宇野くん銀、それだけでもすごいのに将棋で藤井くんが羽生さん破って六段昇格ですよ。何このバジリスクタイム。
日本が活気づいてるのはホントに嬉しいのですが、肝心の自分が体力の問題でイマイチ活気づいてないってのが悔しくてたまりませぬ。

んでんで、あとは…あとは…特にないですね。はい。えっと、全然色んなことないじゃんとか言わないでくださいごめんちゃい。
ちょっとホント、今も半分ボケーッてしてて文章力が著しく欠けてるんで、今日は短く終わろうと思います。ホントにごめんちゃいね。
てかマジでここpixivのフィードみたいなんつけてほしい。ブログだから多少なりとも長文書かなきゃ簡単に生存報告できないとかマジつらみだわ。
まぁいいです。とりあえずは報告できたのだし。それじゃ、次回の更新をお楽しみに。バイバーイ

 

~今日のうんちく~
灯油などを入れるポリタンクは、日本では中部地方を境目に、東日本が赤色、西日本が青色を主に使う傾向がある。
これは、東日本は「イメージ(赤色=危険物)」、西日本は「コスト(青色は赤色より安価)」を重視しているという一説がある。
ちなみに、日本で流通しているポリタンクは主に18ℓのサイズが主流だが、これは尺貫法の「一斗(約18ℓ)」から来ている。