gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.7【211】

あああああいいい!!どうも!gongodmanです!あああああいいい!!
夜に大声出してごめんなさあああああいいい!!(この後めちゃくちゃ殴られた)

 
はい、そんなわけでね、こないだ冒頭でボソっと話した日間閲覧数20は昨日で惜しくも途切れてしまったんですが、それでも二桁閲覧は続いております。去年じゃ考えられないことなだけにごんとっても嬉しいわん。
まぁそれはいいんです。今日はね、1ヶ月ぶりTwitter単発企画でもしようかななんて思ってね。うん。
あーそれにしても平昌五輪も終わりですよ。名場面いっぱいあったのにほとんど見逃しちゃった…ってそんな話はどうでもいいんだよ!本題進ませやがれ!(自分が脱線してる定期)

今回は久しぶりの2企画構成にしようと思ってたんですが、2企画を1記事内に入れこんでみたらクッソ長くなっちゃってさすがにサービスしすぎだと思ったのでやっぱ1企画構成にしちゃいました、てへぺろ
まぁそれでもね、どちらの単発企画も読者の方に十分楽しんで頂ける内容だと自負してはいるんで。面白さは保証しないけどね、てへぺろ
…はい、長話もアレなんでとりあえず始めときしょうね。それでは参りましょう!あああああいどうぞおおおおお!!(この後めちゃくちゃ(ry)

<#いいねされた数だけアニメゲーム以外で好きなもの挙げる>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


はぁい、以上です!どうかな?楽しんで頂けたかな?え?物足りない?よくこんな薄っぺらな内容で記事にしやがったな?…そだねー
ふんだ!ごめんなさいね薄っぺらで!次の単発企画は薄っぺらじゃないもん!だから次も見に来なさいよね!約束だからね!じゃあまた次回!(ツンデレと開き直りを地で行く男)

 

~今日のうんちく~
紫式部の長編小説「源氏物語」の登場人物全430人のうち、実名で登場するのは数名しかおらず、残りのほとんどは通称や愛称である。
当時の女性の地位は低く、実在の人物でも親の官職名で呼ばれる事がほとんどだった。水商売等で使う別名を「源氏名」と呼ぶのはこれが由来である。
ちなみに、源氏物語は、全54帖、100万文字以上、物語期間も70年余りあることから、世界的にも「世界最古の長編小説」として名高い評価を受けている。