gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

週末リア充化ごんとこれから非リア化ごん【213】

お待たせしました。こちらgongodmanのブログ記事になります。
え?頼んでない?あ、失礼しました。これ店長からのサービスです(ありがた迷惑)

 
楽しみにしていた週末の連休もあっという間。もうすぐ悪魔の月曜日がやってきますが、皆さんは充実した週末を過ごすことができましたでしょうか?
え?お前はどうなのって?…いや~、もうね、昨日今日はホンットに、Twitterにもつぶやきましたが、ホンットに密度の濃い土日でしたわ、今まで24年間過ごしたの土日の中でもトップ3の密度の濃さかもしれない。いやマジで。


まず土曜日。1時間にも満たない会議に出席する為に自宅~会社~学校~会社~自宅を車で6時間走り切る耐久レースから始まりましたが、その後お世話になってる先輩(女性)に誘われて、後輩(女性)と一緒に先輩宅で焼肉・ケーキをみんなで食べました。とてもとても幸せな、リア充なひと時を過ごしましたぞ!
パーティーの詳細をいっぱい書きたいのですが、あまりに濃密過ぎて(&色々と墓穴を掘りそうで)今日中に更新することができませんのでここは割愛させてくださいまし。まぁ何はともあれ、やったね!ごんちゃん!

そしてあくるの日曜日。今日ですよ。かねてから楽しみにしていたソフトバンクvs阪神を観にヤフオクへ行ったのですが、びっくりするようなことが立て続けに起きました。今考えても信じられない奇跡の連続でした(小並感)



もうね、今博多駅付近のホテルなんですけどもね、興奮覚めやらなすぎて今夜は恐らく眠れそうにありません。ヤバイです。何がヤバイってねぇ…語彙力がヤバイ(現在進行形)
今まで何度か球場には足を運びましたが、こんなに嬉しい経験をした野球観戦は生まれて初めてでした。これもね、詳細書きたいんですけどもね、うーん…これだけでガマンしといてちょうだい!ごめん!

てなもんでですよ。土曜・日曜と2日続けて陰キャの自分からしたらありえない濃密なイベントが立て続いて現在に至るわけですが…残念なお知らせが2つあります。
まず1つは、明日が月曜日なこと。まぁこれは皆さんもご承知の通りですね!うん!まーたまた平日5日間のデスマーチが始まるんだよおおおおおお!!!(突然のキチ発症)
なんなんだよもう!濃密に過ごしたはずなのに2日間があっという間すぎるよ!意味分かんねえよ!また5日間連続で働かなきゃいけねえのかよおおおおおお!!!
…というホンネも晒け出しつつですね、頭の片隅では今週いつ有給を取るかを考えておりまする。まぁ納期迫ってるやつ多いから多分取れても半休1つぐらいだろうけど(白め)

えー、そしてもう1つ。そうです。3月入ってもう4日も経つのにろくに創作活動ができていないということです。個人的にはこちらのほうが深・刻です。
先月のpixiv活動はとても不甲斐ない結果に終わり、小説の方は健闘こそしたものの、イラストの方は色々あって全く思うように活動ができませんでした。それの影響かは知りませんが、今月未だに1つもイラストを投稿出来ておりません。
小説は1つアップしてますがあれもそもそもは先月アップする予定だったもの。ブログも今日のこれでようやく1件目ですよ。まぁTwitterはいつも通りだけどね♪
にしても、幸先思いやられますわ、全く自分が不甲斐ない。少し疲れたり予定が変わったりしただけでこれですもん。もっとしっかりしないと、自分を律しないとダメですね。うん。


まぁ要するに、この三大目標のうち早くも上の二つが崩れそうって話でしたが、何とか調子を戻していつものごんに戻りたいです。その為にも明日からバリバリがんばるぞいっ!ぞぞいのぞいっ!

ハイ、そんなわけでね、ちょっとした近況報告と残念報告をお送りしました。
何はともあれ、明日が仕事ということには変わりありませんからね!博多のホテル泊まってるから今日は遅寝できるし!アハハハハー!
以上、このブログは、ノンスポンサーでお送りしました。んじゃ、バイバ~イ

 

~今日のうんちく~
ベニクラゲは事実上「不老不死」の生き物である。推定寿命は無限で、一説では5億年以上生存している個体もいるという。
通常のクラゲは有性生殖の際に死ぬが、ベニクラゲは「ポリプ」という赤ん坊の状態に何度でも若返ることができるのである。
ちなみに、パラオ共和国の「ジェリーフィッシュレイク」はクラゲの天敵がいない湖として知られ、数百万匹ものクラゲが存在するという。