【214】My Tweet Best Selection No.21

誰だ!誰だ!誰だ~家の自室に潜む影~
キモいオ~タク~の~gon!godman~!命を~懸けて(ry

 
はいそんなわけでございまして、今夜もこの糞糞糞ブログにごんが馳せ参じたわけなんですけどもね。え?創作はどうした?…時間がないから今日まで休みなの!(とことん自分に甘い男)
いやホントにさ、唐突の残業とかその他諸々で中々手が付けられないんですわ。まぁ色んなところに手を出して収集付かなくもしてるんだけどねてへぺろ
まぁそんな色んなことをしつつ、今月もpixiv・はてブ双方で何とかノルマ達成したいとも思っております。はぁい(半白目)

てか時間もないのでちゃちゃっと参りましょうか。
つい2週間前にNo.20に到達したMTBS。早くもNo.21ですわ。なおこの回でその200を迎えます(10へぇ)
しかしごんごんの良ツイートは今や留まることを知りません!だからもうちっとだけ続くんじゃ!(亀仙人)
あぁ~ごんごんのヒストリーがいっぱいこのシリーズに詰まっとるんやぁ~(キリがないんでスクロールしてください)

その191



その192


その193


その194


その195


その196


その197


その198


その199


その200


はーいはいはい終わり終わり!みんなもう寝よう!明日も早いんだしさ!うん!
ホラもう電気消すよ先生回って来るから!てか歯を磨けよ!(キリがないんで戻るボタンを押してください)

 

~今日のうんちく~
長寿を表す言葉で「鶴は千年、亀は万年」があるが、実際の平均寿命は、鶴は20~30年程度、亀は全体平均で30~50年程度とされている。
しかしこれは決して短命というわけではなく、鶴の平均寿命は鳥類でもトップクラス、亀も現在の動物の最高齢ギネス記録(188歳)を保持するほど長生きの生き物なのである。
ちなみに、ウニも近年まで寿命は平均15年程度と認識されていたが、生殖機能を長年維持し続ける特性があることが分かり、環境次第では200年以上生きると言われている。