gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

見られてるッ…!快感ッ…!【218】

こんばんこんばんこんばんは。ちょっと聞きたいんだけどgongodmanって誰?あ僕ゥ~(マッチポンプ)
疲れにも眠さにも負けずね、今日もブログに馳せ参じましたよ!そして寝ますよ!(オイ)

 

さて3月も下旬、4月から仕事が忙しくなるから今のうちに更新しまくるぞい!…って意気込もうと今月の数字見たら、この記事合わせてまだ記事数6件やんけ…なにしてんねん僕ゥ…
ちょっと前からpixivとはてブの両方で各二桁投稿と精力的な活動を続けているつもりですが、今月に入ってウソのようにそれの難易度がアップしております。え、なんで?(知るか)
まぁ現実が色々と忙しいからでしょうね~だから空いた短い時間でTwitterでつぶやきまくって、どうにかこうにかこっちにまとめて更新の手助けにし続けているっちゃあいるんですが。
ま、そんなこすりまくった話はどうでもいいです。今日はね、最近のこのブログについてお話しようと思います。各自メモを取るように!…ウソウソ、全然聞き流していいから。

はてなブログを始めてから来月末で1年半になります。息抜き的な趣味で始めたこのブログも、僕のノルマ根性のせい(おかげ?)で息抜き要素がなくなった代わりにやりこみ要素が加わりました。
ですが、ごく最近まではずうっと低空飛行が続いてました。一日に10人も見てないことはおろか、1人も見てない日もあったりしました。
趣味の範疇だからこんなこと気にし出したらおしまいなんですが、やっぱ多くの人に見てもらうって嬉しいしモチベにつながるからね仕方ないね(レ)

だが、しかぁし!先月下旬あたりからですかね…なんとなんと、当ブログの閲覧人数が従来の平均値を大きく上回っているんです!こりゃてぇへんだぁ~!(歓喜の舞)
今まで短期間にドバーッって見に来てもらったことは何度かありましたが、いかんせん短期間。長期間続くことってなかったんですよね。だからこそ革命的なのです。
しかも今月に至っては未だに日間20閲覧が途切れておりません!今や月間二桁閲覧が普通の出来事になっているのです!スキップスキップうれしいな~!(狂喜の舞)
まぁね、普通のブロガーさんからしたら「そんな数で喜んでやがんのプゲラ」って思うでしょう。それでも嬉しいねん!こんな糞ブログ&糞ブロガーでもようやく日の目を浴びれそうやねん!(号泣)

これまでの自分は記事数とうんちく集めだけをやりがいにしてきましたが、見て頂ける人のおかげで「新たなやりがい」を見つけられたってもんなのです!
これでごんはより精力的にブログ活動をすることができます!僕は貴方たちに言いたい!ありがとう!そしてありがとうと!(スカイハイ)
そうですよね、書きたいことを書くだけじゃ面白くないんですよ!やっぱりノルマとか縛りがあって方向性やりがいが生まれて、今みたいな継続人気につながるんですよね!うん、納得した!(自己完結)
そんなわけで、嬉しさを残しつつ冒頭に戻るんですが、3月の記事数が合計6件…なんだこのザマはぁ!!(自己諫言)
本当に面目ない…でもごんは「これは趣味だから」で済ます男じゃない!ごん今からがんばるもん!

はい、現状と意気込みをちょっと述べてみましたけども…あっと、しゃべることなくなっちゃった…
あ、そういやPROどうしよっかな…こんだけブログやりこんで、こんだけ多くの人見て頂いて(当社比)、そろそろノンPROってわけにも行かないような気もします。
それこそ今でもそう頻繁には利用していないニコ動の月額プレミアム代と、全然観れてないまま解約した幕末志士ラジオの月額チャンネル代で月額計1,080円1年以上払っていたわけですから…お金の使いどころが、シャープでしょ(真逆定期)
そういう意味ではPROになるべきなのかなと思っています。ただ更新しなくなるとひたすらもったいないから、まずは1ヶ月無料体験を試してみるところからっすかねえ先輩…

まぁ何はともあれ、糞ブログと言っても今のごんの生きがいのひとつでもあるので、今後も面白い記事をバンバカアップしていく所存ですマジで。だから応援よろしくガチで。
はーい、おわりんおわりんおわりんご。なんかよくまとまらないまま終わります。
この次も、ぜってぇ見てくれよな!ペェズリしてやっからよ!(悟空さ)

 

~今日のうんちく~
13日の金曜日」はキリストが処刑された日で不吉な日であるとして有名だが、実際のキリストの処刑日は「14日の金曜日」である。
また、フランスでは、13日の金曜日は逆に幸運な日であるとされ、この日の宝くじの売り上げは急上昇すると言われている。
ちなみに、13日×金曜日の組み合わせは毎年必ず出現する。400年周期で13日に来る確率が最も高い曜日も金曜日である。