gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

寝れてなくてさあ、マジで。【219】

おばんやな。ワイは浪速のブログ王gongodmanや。ひとつよろしゅう頼むわ。
はい嘘です。ごんは生まれも育ちも丸々九州たい。じゃあ始めるけんね。


いやー、明日が祝日でよかった。本当によかった。水曜が休みだと途中休憩ができて安定した一週間を過ごすことができます。
水曜祝日の事実は昨日の朝会社に行ってから初めて気づいたのでそれまでのしんどさが一転して嬉しさ爆発でしたね。ぬか喜びの逆バージョンってやつ?
そうやって喜びを噛み締めつつこうしてブログ更新に至るわけですが、なんだか最近うまくいかなくてすごいブルーでさ~…おまけに全然寝れてなくてさ~…あああああああああ!!!(キチゲ発散)

寝れてません。寝れてません。ごんの平均就寝時間は深夜2時50分、平均起床時間は夜明けの5時50分。要するに平均睡眠時間は3時間なのです。わしゃキリンか!
あのね、まず自分でも突っ込みどころ多いのは分かってますよ。「もっと早く寝ろや」とか「一人暮らししろや」とかね。それに最近は疲労が溜まって帰ってすぐ寝ちゃうケースの連続だし。昨日もね。
でもねでもね、ごんってやりたいこともやるべきこともいっぱいあるの。仮に12時前に寝て6時間睡眠の生活にしたらいよいよ何にもできなくなるの。ただ会社と家を往復するだけの社畜童貞と化しちゃうの。

でもねー、やっぱりこのままってなるとさすがにまずい。会社のごんは常に万全の状態じゃないからミスが出るのなんの。
特に昨日今日は凡ミスの連続で居たたまれなかったですね。昨日は帰りがけにTwitterで爆発しちゃって、多くの人に心配してもらいました。
んで帰ってからすぐに寝て今日こそはと思ったら前に一回犯したミスをまたやってしまって、もう自分が情けなくて情けなくて…
寝てないことがいかにヤバイことかってのをここ数日で思い知らされましたよ。だからこのままじゃいけないんです!あとそこ、寝てないからじゃなくて単純に能力の問題なんじゃねえのとか言わない!泣いちゃうから!

…分かったよ。じゃあこうなる原因をズバリ言いますよ。『通勤時間の長さ』『自由時間の過ごし方』ですよ。
前々から言ってますが、やっぱり通勤時間の長さは堪えますね。往復4時間半ですよ、4時間半…睡眠時間より多いやんけ!(今気づいた)
4時間半ってよくよく考えたらヤバイよね。この間にできることがどれだけあるか(まぁアニメとか観てるけどね)
てなわけで、ここから考えられる対策は2つ。「通勤中に寝る」「一人暮らしをする」ですね。でもね、これが実行できなくてね、それには理由があってね…

僕は元来、布団やベッド以外の場所で寝ることができない人間なのです。バスや電車の座席だけでなく、イスに座って机に突っ伏した状態ですら眠りに入ることができませぬ。
ごく稀に寝ることがあってもその時は尋常じゃなく疲れててかつ温かい温度の時限定。社会人になってから電車の座席で寝れたのは今までに2回ぐらい、ですかね…
もしかしたら頭の片隅で寝過ごしたり持ち物を盗られたりする恐怖があって寝れないのかもしれませんが…とにかく、今の僕には到底できない芸当です。てなわけでまず「通勤中に寝る」はブッブーですわ。

んでもうひとつ、「一人暮らしをする」…これもいずれはやろうと思ってるんですが、いかんせんまだお金が貯まっておりません。親からももう少し(色んな意味で)時期を見るように言われてますし…
お金が飛ぶ覚悟はできてるんですけどね…やっぱ炊事・洗濯や起床とかに多少の心配がありますね…(自立できてないクズ)
そんなわけで、こっちも現時点ではブッブーになりますの。ええそうよ。

『通勤時間の長さ』対策がこうして折れたところで(その気になればやれるだろ定期)、お次は『自由時間の過ごし方』ですね。
Twitterでもつぶやきましたが、現在多くの活動に手を出してて、ちょっと収集がつかない状態になっておりまする。とりあえず下をご覧ください。



ごんはこれらに加えてネトサーやらダラダラやらオ●●ーやらで実は多忙な毎日なのです。見方によってはリア充生活を送っているかもしれませんが、それゆえに圧倒的に時間が足りないのですよ!
まぁ長い通勤時間を使ってアニメ鑑賞やTwitter活動こそしてますが、必然的にやることは限られてくるし、それでもなお時間が足りないって感じ、だし…
そしてこれの対策はたったひとつ…「活動の幅を減らす」こと…うーーーん、まぁねぇーーー!!
さっきの対策から考えれば一番手っ取り早い方法なのかもしれません。今一度自分の活動意欲に問うてみようと思いまする。

そんなこんなで、ごんの寝れてない傾向話としょうもない対策話でした。何か長くなった上に書いててよく分かんなくなったけど、つまりはもっと寝たいけどすることもしたいってことです(適当)
果たしてごんの睡眠事情はこれから快方に向かうのであろうか。それは神のみぞ知ることです…(オイ)
最後まで読んでくれたそこの人!ありがとう!よかったらいい睡眠時間の取り方教えてくれや!ほいじゃあおやすみ……ウッソぴょーんwww明日休みだから夜更かすぴょーんwww(まるで反省していない)

 

~今日のうんちく~
ハーゲンダッツアイスの名前に深い意味はない。欧米ではアイス=デンマーク産というイメージから、首都コペンハーゲンの「ハーゲン」と余韻がマッチする「ダッツ」を組み合わせた造語である。
また、ハーゲンダッツのアイス工場は世界でたった3ヶ国(4ヶ所)しかなく、そのうち1つは日本にある。
アメリカのニュージャージー州ウッドブリッジとカリフォルニア州トゥラーレ、フランス北部のアラス、そして日本の群馬県高崎市である。