gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメで勝手にTSF妄想シリーズ 3rd【220】

木曜夜にこんばんは!gongodmanおじさんだぞ~!gongodmanはいいぞ~!
さぁそういうわけで、ちょっと眠いんですがそんなのお構いなしに参ります。積極的にマヒして行こうぜ!(三四郎小宮)


いやぁ、3月はホントに不調も不調、どうしたものやら…といいたいところでしたが、着々とTwitter活動をしていた甲斐がありました。
アニ感や松本人志名言集といった企画モノをはじめ、表垢・裏垢のMTBSがようやくチャージ完了しつつあるのです。そして遂にひとつ、今日チャージが完了した分がございますので早くもご紹介~
ええ、言わずもがなの撮って出しですよ。今ちょっと色々あって考えがまとまらなくてさあ、ブログの文章書ける気しないんだよね。だからごんはすぐにでもTwitterに頼るの、えへへ。

前回から早1ヶ月半。あれからTSF活動をpixiv・Twitterの双方で精力的に取り組んだことで、ごんは今、TSF界隈でプチプチ人気を博しております。マジです。
pixivではTSF絵とTSF小説(なお休止中)TwitterではTSF関連ツイートとアニT。振り返ってみるとごんのTSF活動は何気に盤石なのです。うっふん。
おっと…またも自慢話にもつれこんじゃいそうなのでここらにしときましょう。これはいずれ話します。多分。てか話長くなるしとっとと始めときましょう。
てなわけで!「アニメで勝手にTSF妄想シリーズ 3rd」、はっじまるよ~!……悲しいとき~!(即泣き2コマ)

第21話


第22話


第23話


第24話

 
第25話


第25-2話


第26話


第27話


第28話


第29話


第30話


さあ、僕のコレクションはこれでおしまいだ。楽しんで頂けたかな?
え?全然楽しめなかった…?入館料返せ…?……悲しいとき~!(ダルセーニョ)
えっと、次回がんばりま~す!どうも、ありがとうございましたぁ~(メイプル超合金)

 

~今日のうんちく~
鳥が電線(高圧線)に止まっても感電しないのは、電気は抵抗の少ない方に流れやすく、鳥と電線では電線の方が抵抗が圧倒的に少ないからである。
また、電気は電圧の高い方から低い方へ流れるが、鳥が1本の電線に止まる性質上、狭い両足の間隔に生じる電圧差は0ボルトに等しい為、電気が流れないのである。
ただし、鳥が2本の電線に片足ずつ置いている場合や、片足を地面に置いている場合は接地(アース)によって電気の流れができる為、感電する。