gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~二十二の巻~【221】

ハイヨーハイヨー!gongodmanだっぞい!
今日もね、更新をしに寄ってみたんですけどね。常連ですよ常連。アイスカフェラテくださーい(迷惑客)


さて、本題に入る前にまずひとつ報告があります。最近このブログのコメント欄で英文荒らしが大量に湧いていたので、関連のコメントを全て削除&以後はコメントを承認制にして再発防止処理を行いました。
怪しいアドレスを直リンにしていたので、誤って踏んだ人がいないことを祈ります。対応が遅れて申し訳ないです。
これでもなお酷くなる場合は、不本意ですがコメント欄を禁止しようと思います。これからもgongodmanのブログをよろしくお願いします。

…はい、てなわけで切り替えて行きましょうね!やなことは笑って吹き飛ばしましょう!うん!
今回お送りするのは、前回から実に1ヶ月半ぶりの更新、松本人志名言集です!おとといに続いて撮って出しだけど、そんなの、関係ないね!(柴田恭兵)
このシリーズも22回目を迎えました。これまでに数多くの松ちゃんの名言をご紹介してきましたが、ぼちぼちストックが底をつきそうです。ストックを溜める間に次のお笑い芸人の名言集を考えたりもしてますが、今はもう少し松ちゃんで楽しんでもらえたら嬉しいです。
では参りましょう!次々と新しい仕掛けを繰り出すのはこの男~!笑いのニューウェーブ松本人志!今夜も松ちゃんが、巧みな話術で読者を笑いにいざなう~!(陣内じゃん定期)

二百十一言目



二百十二言目


二百十三言目


二百十四言目


二百十五言目


二百十六言目


二百十七言目


二百十八言目


二百十九言目


二百二十言目



はい、終わりです!松ちゃんいつもホントにありがとう!笑いの神様ありがとう!
あ、そういや最近モーメント全然紹介できてないですねえ、このシリーズはもうその5まであるのに…うーん、じゃあ今度他のモーメントとまとめてここに紹介します!アイデアありがとう!
では次回をお楽しみに!みんなもありがとう!ホントにありg(ry


~今日のうんちく~
ウインナーに切り込みが入れる習慣の元々の理由は、箸で掴む時に滑りにくくする為。
すき焼きに生卵をつけて食べる習慣の元々の理由は、具材を冷ましてやけどを防止する為。
市販のプリンが三連になっている元々の理由は、3時のおやつに母親と子供2人の3人で食べてもらう為。