gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第16話「マグマダイバーGON(大嘘)」【222】

どけどけどけぇー邪魔だ邪魔だどけどけぇーい!ブーンブンブンブーン!どけどけぇーい!轢き殺されてえのかバカコンニャロウめ!コンニャロウめ!葬式してえのかバカコンニャロウめ!
gongodmanブログは何で毎日更新しねえんだバカコンニャロウめ!コンニャロウめ!おかげで連続日間20閲覧が途切れちまったじゃねえかバカコンニャロウめ!

 
てなもんでね、いつもここからのモノマネをしてみたんですけど、案の定スベっていつもここからさんに迷惑をかけてしまいました…悲しい時ー!(涙目)
まぁ上で言ってるように、昨日で途切れちゃったんですよ、日間20閲覧。3月1日からずうっと途切れずやってきたのに…せめて月末まで継続したかったなあ…悲しい時ー!(号泣)
…まぁでも、くよくよしてもしゃーないっすね。二桁はまだ続いてますし、今月でごんブログ史上初めて月間1000閲覧到達しましたし!うん!ありがとう!これからもがんばる!記事をたくさん書いて、みんなニコニコにする!(ゲキレンジャー)

さぁ、超スピード自己完結も終えたところで始めましょうか!今日お送りするのは何と、前回の更新から約3ヶ月ぶりとなりました、アニメ感想シリーズになりまする。
この頃は色々あった上に視聴終了分のストックも切れて、1日平均3話しかアニメを観れておらず、中々アニ感の更新ができませんでした。おかげで1クールも時間がかかったのねん。
まぁそれでも何とか10に到達したので恒例の撮って出しでお送りしようと思います。どうかご勘弁くださいねん。
それじゃあ早速参りましょう。アニ感第16話の、はじまりはじまり~

No.151「ラブライブ!サンシャイン!!



No.152「ブレンド・S」


No.153「いぬかみっ!


No.154「レーカン!


No.155「一週間フレンズ。



No.156「冴えない彼女の育てかた


No.157「赤髪の白雪姫


No.158「小麦ちゃん


No.159「小麦ちゃんR」


No.160「ポプテピピック


はい終わり!異論・反論は一切認めないぞ!ごめんな!
明日も仕事だけど今日は創作して寝るから!ほいじゃ、また次回~!

 

~今日のうんちく~
保存食・携行食は現在缶詰が主流だが、缶詰が発明される前は瓶詰めが主流であり、戦争などでの食料補給時に使用されていた。
この瓶詰めは、かのナポレオンが遠征をする際に食料を保存できるものを懸賞をかけて応募したことが由来とされている。
ちなみに、缶切りが発明されたのは缶詰登場の50年後で、それまではハンマーや斧で開けていた他、戦場では銃で直接缶を打ち抜いていたという。