gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.23【225】

どーもこんばんはー。4月という地獄の1ヶ月が始まり、どうしようもなくテンパっている&やつれているgongodmanでーす。ねー面白いよね。
仕事に意識を全振りする必要がありそうなので、もしかしたら今月はろくに更新ができないかもしれませぬ。どうにかこうにか二桁は維持していきたいのだけれど…って今までとあんま変わらへんやんけ!


はいそんなわけで、本当に色々と幸先が不安な心持ちなのですが、ひとまずTwitter記事の方ですぐに出せるやつは出して今のうちに数を稼いでおこうかなって思います。撮って出し?それ、もはや褒め言葉ね(オイ)
てなわけで、今回お送りするのは前回からおよそ20日ぶり、MTBSの時間でごぜぇます。ってそこ!飽きたとか…言ってんじゃねえぞ!
3月の間にTwitterで結構活動してたのが功を奏しましたね。最近はこのシリーズだけでなく他のシリーズでわんさか記事が潤ってますもんね、うん、こりゃもうただのツイッターブログだ!アハハのハ!
あぁあーーーん!!もう眠いしキツいししんどいわ!さっさと始めて作業やって寝よ!うん!それがいい!はいじゃあスタートスタート!!(やっつけ仕事)

その211



その212


その213


その214(全2編)






その215



その216


その217


その218


その219


その220(全2編)






はいはいもう終わり!閉廷!うん!何にも面白くないよねごんのブログなんてね!実際ね!うん!
こんな糞ブログを毎回見てくれてる人いるのかな?いたらホントに、ホンットにありがとうね!うん!末永く生きろ!ね!100まで生きろ!うん!そして安らかに死ね!うん!じゃあバイバイ!バイバイ!(投げやりなことニートのごとしなごんであった。明日の仕事へ続く)

 

~今日のうんちく~
1726年刊行の「ガリバー旅行記」は、小人の国、巨人の国、亡霊の国など、ガリバーが数々の架空の国を冒険する内容の小説で知られる。
その中で唯一実在の国としてなんと日本が本作に登場しており、作者のスウィフトは当時鎖国中だった江戸時代の日本を事細かに描写している。
ちなみに、検索サイト「Yahoo!」は本作に登場する動物ヤフーから、アニメ映画「天空の城ラピュタ」は本作に登場する空に浮かぶ島国ラピュタから命名されている。