gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.24【232】

チャオ!皆さんこんばんはん!悪夢の週明けを迎えたものの、通勤ルート変更による通勤時間短縮に成功して、ちょっとルンルン気分なgongodmanでーす!
まぁね。あとちょっとでゴールデンウィークも来ますしね。暗い気分なんてなってるだけ損だと思って、いっちょテンション高くやったろかえってことですよ!ええそうよ!


…まぁ、実際は仕事でちょいとミスってしまってそれを今も引きずってるんですけどね。どないやねん。
それに、ついこの間復活したみたいなこと言っておきながら土日に全く更新できずすいませんでした。だってブログ以外もやることあるんだも~ん。土曜は飲み会メチャメチャ楽しかったしぃ~日曜は絵とプライベートの仕事やってたしぃ~
はい、そんなダダをこねても許されないことぐらい分かってますよ。だから来たんですよ。残る一週間でノルマを達成するためにもね。ええそうよ。

そんなわけで本題に戻りたいんですが、これの存在をすっかり忘れてましたよ、MTBS!気付いてたら土日に更新できたのになぁ…もったいないことをした(白目)
前回
から3週間ぶりと近いように感じますが、この頃はあんましいい感じのツイートしてなかったので選定に結構な時間を要しちゃいましたね。うん。
しかしこのシリーズももう24回目ですか…つくづくこのブログはTwitterのごんにおんぶに抱っこですね。でもいいの、そうした癒着があってこそのgongodman's blogなの…どないやねん!(セルフオンパレード)
ほいじゃあね、適当に始めて適当に終わりましょうね。あ、飽きたら×ボタン押していいからね!はい、じゃあ始めまーすぅ(割り切った顔)

その221



その222


その223


その224


その225


その226


その227


その228


その229


その230


はい、また遊んでね!(太鼓の達人)
まぁ僕は明日から金曜までまだまだ遊べないけどね!アッハッハッハ!……だから早く×ボタンを押せと言ったんだバカ野郎!(大人げない逆ギレ)
もういいや!バイバイ!バーカバーカ!マウスの電池なくなれバーカ!(自暴自棄)

 

~今日のうんちく~
方位磁石の磁針は「北磁極」という磁界の方向を指しており、必ずしも地球の真北の方向(北極点)を指しているわけではない。
北磁極は現在、北極点より西の方向を指している。この北極点と北磁極のずれの差は「偏角」と呼ばれ、毎年移動しているという。
ちなみに、日本の方位は全部で32種類あり、北北東―北東間の「北東微北」、南―南南東間の「南南東微南」といった方角も存在する。