gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

SNS経過報告の巻 その4【233】

こんばんはん。gongodmanです。社会人と変態を両立しながら、今日も細々と生きておりまする。
今月も残すところあと5日。地味に残り期間も少ないので、とりあえずせっせと参りましょうか。


えっと、実は今日は久しぶりに研究カテゴリー的独り言でも書きつづろうと思ってたのですが、疲労と眠気で今思考力が極端に低下してるのでやめときました。
なんだろうね、せっかく今日イラストと小説を同じ日に投稿できたからついでにブログも更新しようと思ってたのにこの体たらくっぷり。自分が情けないわね。情けない。
そういうわけで、今日は予定を変更して、4ヶ月ぶりにSNS経過報告でもやっちゃいますのよん。そこ!今思いついただろとか言わないの!てか言わせな~い!(姫ちゃん召喚)

あ、それと、前回の報告を見て頂ければ分かりますが、今回からSkypeFacebookPawooの報告は省かせてもらいます。今後は現在使っているSNSの経過だけ報告することにします。
全く使ってないから報告する必要ないからね仕方ないね!うん!プロテインだね!(パッション召喚)
それじゃあはじめま~す!レディー…ゴーンヌッ!(ネイティブ)

トーク・通話系>
●LINE…友人とのトーク&通話専門(特にトーク重視)
 いつも通りトークや通話を主体として利用しております。大学の時に比べて使う頻度は極端に減りましたが、それでもある友人とは1回の通話で2時間近く話すので本当にありがたいアプリだと思ってます。

<メディア系>
●pixiv…イラスト閲覧&投稿専門、たまに小説投稿
 今年はもう年間200投稿を諦めて、通算1000投稿に向けてマイペースに取り組んでおります…まぁ後者は嘘で、相変わらず投稿する義務感に振り回されちゃってはいますねぇ~(白目)
 まぁでも、月間二桁は維持してるので、最低限納得のいく形で続けてはいます。でも小説は…そろそろ絶対的ノルマを設定せな(アカン)
Youtube…動画視聴&コメント専門、たまに動画投稿
 相変わらず1日1回は必ず利用してますかね。趣味動画やトレンドの動画を観ては深いようで浅いコメントを残し続けています。みんなー!「MyGOD1950」は僕やで!(今更カミングアウト)
ニコニコ動画…動画視聴専門、たまに動画投稿
 一般会員になってからは多少の不便こそありますが、それなりに利用できています。惰性でプレミアム続けてたからやめて本当に正解でしたわ。ただ重いのだけはホントなんとかせえ運営。

<ブログ系>
Twitter…思ったことを短く、色んな更新報告、自作スレの反響確認
 表垢は依然絶好調ですね。年内の通算1万ツイート到達は既に射程圏内。アニ感と松本名言集は現在なりを潜めてますが、そのうち復活すると思います。
 たまに企画やったりすると反響があって本当に嬉しいです。裏垢も最近また上り調子になり始めてごんもうTwitterなしじゃ生きてけないっ!…はい、無事ツイカスになりましたとさ。
 え?小説ラジオ垢?そんなんあったっけなぁ…(すっとぼけ) えっと、本編更新した時に一緒に更新してるから!うん!(必死)
はてなブログ…頭の整理、自分の言いたいことを日記っぽく
 依然として低空飛行な感じですが、何とか放置だけはしないようにと考えて今に至っております。てかぶっちゃけこんなに続けられるとは思わなかったし(小並感)
 この記事で今月の記事数二桁到達しましたが、通常記事の二桁達成はもう1記事書かなきゃなりませぬ。ああ、徐々に義務感に支配されていってる…趣味でやってるのにぃ…(嘆き)

うーん、まぁざっとこんな感じざますかね。ホントにざっくりな感じでしたが、全体的にはそれなりに使いこなせてかな~って感じざます。おほほ。
でもまぁ、既に3つは使わなくなったことだし、今後はもっとSNS活動を絞っていってもいいかもしれない…まだ早いかな?うーん、連休の時に考えよっと!(丸投げ)
はい、以上です!ゴールデンウィーク間近、みんなも残り2日を乗り切ろうぜ!え?5月1日と2日?…飛び石で仕事あったはぁん…orz

 

~今日のうんちく~
「オセロ」と「リバーシ」の違い。前者は日本発祥のゲームで8×8マスで黒先攻のゲームなのに対し、後者はイギリス発祥でマスも順番も一切制約のないゲームである。
オセロは長谷川五郎という人が、囲碁の分からない妻の為に囲碁のルールを簡素化した「はさみ碁」が由来で、後に商品化されたという経緯がある。
ちなみに、オセロという名前はシェイクスピアの悲劇「オセロ」から来ており、長谷川氏の父親が命名している。