gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

GW前半が終わり…だと…!?【235】

おこんばん!gongodmanだぞん!4月最後の更新だぞーん!
今日は時間も余裕も無いから久しぶりの短編だぞん!


いや~、待ちに待ったGW前半…がもう終わりかけなんですわ、あっという間なこと山の如し(白目)
まぁ明日から2日働けば後半の4日間がやってきますが、どうせこれもあっという間なんでしょうな、うん…
ちな自分は金曜夜は寝て、土曜は家でグータラ&友人と夜遊び、日曜はイオンで昼飯&家でグータラ、月曜は部屋の片づけ&家でグータラでした…うん、思ったより充実してるやん!(錯覚)

にしても今月はマジで仕事が忙しかったっすわ。家に帰っては寝るってことが増え始めてろくに個人活動ができませんでしたね。
てか、個人活動にあてる心の余裕も無かったような気がします…まだ若輩者だし、仕方ないよね…
しかし、何とかpixivとブログ両方でノルマの二桁投稿を達成。会社の方も一年で最も忙しい繁忙期も乗り切ったわけですし、5月からのごんは巻き返しまっせ~!グルグルゥ~!
てなわけで、ギャグはスベりましたが、5月からはスベらずに行きたい所存!やりまっせ~!スベスベェ~!

さてと、他にはえーっと…あ、そうだ。この間pixivでイラスト通算900投稿達成しましたよ!(激しく今更)
pixivで投稿活動を始めてもう7年目に突入しましたが、こんなにやれるものなんだ自分を褒め称えたいっすね。ヤバいっすわ(語彙こわれる)
小説も今月中までには通算100投稿やりたいけどな~俺もな~…5月からがんばるぞいっ!(強調)
ちなみにこっちの活動も何だかんだ1年半程が経過しましたが、どこまでやるかはまだ未定です。でも今はまだバリバリやる予定なんでそこんとこヨロシクゥ!

はい、短いですが以上です!何度も言いますが、5月から鬼のようにがんばるので楽しみにしといてくらはいね!
…保証はできないけど!(オイ) じゃ、まったね~ん♪


~今日のうんちく~
日本の国としての成立は紀元前にまで遡るが、「日本」という国名を使われ始めたのは701年の大宝律令からである。
また、当時も"ヤマト""ヒノモト"と呼ばれており、奈良時代に音読みされて"ニホム"、室町時代にようやく"ニホン""ニッポン"と呼ばれ始めたという。
ちなみに、日本の正式な呼び方は決まっておらず、"ニホン"でも"ニッポン"でもよい。(1934年に国会で正式名称が"ニッポン"になりかけたが採択されなかった)