gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

PV☆レボリューション【236】

どうもこんばんは~!gongodmanです~!今月最初の投稿でっす~!
今夜もね!GW後半を前にして楽しく更新をやっていきたんですけどもね!楽しいー!(フライング)

 

いや~GW後半!前半より1日多い4日間がやってきますよ!知人宅で焼肉もあるのよ!ね~そんな感じで順調にリア充と化してるんですけどもね。
貴重な連休を無駄に過ごさないように、個人活動メインでやっていきたい所存であります。5月でいっぱい巻き返さなきゃね。
と、そんな感じで軽く意気込んだところで一つご報告が……実はこのブログ、今大変なことになっております!これを見よっ!

f:id:gongodman:20180502235312p:plain


なんとなんと、今日のこのブログのpv数、ダントツで歴代最高値を叩き出しております!すごくね!?これマジすごくね!?(ガチ小並感)
正直言って未だに驚きを隠せません。でもやっぱ同時にめっちゃ嬉しくもあります。いくら完全趣味でやってるとはいえ当方の糞ブログがこんなにも多くの人に見てもらえることになるなんてさ。
まぁでもアレです。ちゃんとしたきっかけはあるんですよ。実は先日、Twitterでとある先輩ブロガーさんのツイートを拝見して思わず引用RTを送っちゃいまして。
そしたらその方にリプ頂いてちょこっと話したらこれですよ。ホントこう…影響力のある人ってすごいというか、人とのつながりって大事というかね。
一回の出会いで一気に色んなこと学んじゃった。GW後半を前に何たる幸運。こうなるとより一層個人活動に磨きがかかるってもんですね。

その後、その方とは何度かDMも交わしまして、今後ブログ活動をやっていくにおいてのアドバイスも賜りました。
どのようにしたらpvがもっと増えるか、どうしたらもっと記事内容が検索に引っかかるかなど、目からうろこのやり方を次々に教えて頂きました。
ですので態勢が整い次第、教えて頂いたことを逐次実行していこうと思います。よーし、こうなったらたくさんの人にごんのブログ見てもらうんだからね!
少なくとも今日一日で多くの人にこのブログのことを知ってもらったわけですから、明日以降どう伸びるかが楽しみでないわ!(まぁでも多分、落ちるかもね…)

しかし、仮に実行して成功してpv数がもっと爆発的に増えたとしてはてブPROとしてやっていくべきか、そろそろ本格的に考えなきゃならなそうですね。
趣味の範囲でやるなら非課金のままがいいんでしょうが、閲覧数が増えるともなると広告収入で稼がなきゃ損損ですよね。まぁ人が来なきゃ意味ないんだけど。
でも、pixivの方は長らくプレミアム会員やってるわけですし、そろそろはてブも一つの趣味としてお金をかけてもいいかな~と思っててね。こんだけ更新してたらさ。
その為には、この爆発的に増えたpv数を維持してからにすべきかな?うーん…よし、じゃあ今月pv数がどう動くかでPROになるか決めようと思います!よし!今決めた!

てなもんで、今日はこれだけを言い来ました!だってすぐ言いたかったんだも~ん、他に特に話すことなんてないしさぁ~
まぁでも、Twitter記事の方は着々とチャージできておりますゆえ、これ以降更新が途絶えるなんてことは無いんでご安心を!多分ご安心を!(オイ)
はい、終わりです。これから毎日ごんブログを見ようぜ~?そしてコメントしたり読者になったり、ブクマもしようぜ~?(わがままを地で行く男)

 

~今日のうんちく~
「伯父」「伯母」と「叔父」「叔母」の違い。前者は親の兄・姉(年上)を表すのに対し、後者は親の弟・妹(年下)を表す。
また、近所のおじさん・おばさんなど、血縁関係でない年上の男性・女性の場合の漢字は「小父」「小母」となる。
ちなみに英語の場合は使い分けは存在せず、伯父・叔父は"Uncle"で伯母・伯母は"Aunt"で統一されている。