gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告10【236.5】

イェーイ!更新の時間だぁ~!みんなGW満喫してるぅ~?え、僕?僕は…ボチボチでんなぁ…うん…
…僕の私生活のことなんかどうでもいいんだよ!今日は久しぶりにブログ改装したからそれの報告するんだよ!黙ってろよもう!(理不尽)


というわけで、今月頭から始まった当ブログのPV跳ね上がりビッグウェーブに乗り続ける為、色々とリニューアルをしてみました。
一流のブロガーにはまだまだ遠いですしトップにまで行くつもりはないですが、それでも人気は欲しい!だからずっとこうやんねん!
あ、そういえば、前回は失礼に当たると思って名前は伏せていましたが、僕にアドバイスを送って頂いた&ブログのPVに火を付けて頂いた先輩ブロガーはこの方!

www.kuro6.com


kuro6さん!恐らくこの方のTwitterのツイートから流れてやってきた方が多いと思われます。そうでなきゃ急にこの数は明らかにおかしいもの。
本人から許可を頂いた為、ブログのURLを記載させて頂きました。読者にもなって頂いて嬉しいです。本当に感謝してもしきれません。
同じはてなブロガーとして、ぜひこれからも交流していきたいですね。その為にももっとブロガーとして成長せな(アカン)

さて、ではそろそろ本題に戻ります。リニューアル報告。でもぶっちゃけ今回はブログアイコン以外細かいとこばっかりなので気付かれない方も多いかと思われます。
てかそもそもそこまで大幅に変えてるわけでもないしね。でもやっぱ人気は欲しいからこれからもちょくちょく変える予定です。(その為に「予定」項目も追加しました)
まぁぶっちゃけ別に見なくてもいいけど見てください。あ…やっぱ見ないでいいです……いや、やっぱりここは見t(以下略)
※各カテゴリーの説明に関しては変更が無い為、今回は割愛します。詳しくは前回をご参照ください。

●記事関連
『【225】My Tweet Best Selection No.23』のカウントを修正しました。[2018.4.23]
『【232】My Tweet Best Selection No.24』のカウントを修正しました。[2018.4.23]

●その他
ブログアイコンを変更しました。
・タイトル下のブログの説明文を設定しました。
検索エンジンを最適化しました。
 ブログの概要を設定しました。(文章はプロフィール下のブログの説明文と同じです)
 ブログのキーワードを設定しました(独り言TwitterツイッターTSF
・諸事情により、コメントを一時承認制にしていましたが、元の非承認制に戻しました。
・コメント表示順序を「古いコメントから表示」に変更しました。

<予定>
・各記事タイトル冒頭の記事数カウントを末尾に設定します。
・「診断されちゃおっかな~♪」シリーズのタイトルをいい感じに変更します。

以上なり。さて、次回から主にTwitter企画記事メインでお送りするでしょうが、そこはまぁ大目に見てください。だってまだ話すネタできてないんだもん。
それではまた明日~(明日更新するとは言っていない)

 

~今日のうんちく~
日本の理髪店や美容院のほどんどは月曜日が定休日(関東の場合は火曜日)であるが、これは戦時中の「休電日」の名残りと言われている。
当時は戦争の影響で国内の電力供給が間に合わない状態だった為、電力供給を丸一日ストップする「休電日」が設けられていた。
理髪店・美容院は、電髪(パーマをかける機械)などで特に電力の消費が激しかった為、これを機に一斉に月曜日を定休日にしたという。