gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.25【240】

はーいどうもー、おとといは寝不足ながらがんばったけど昨日はさすがに帰ってすぐ寝ちゃったgongodmanでーす。デヘッ。
そんなわけでね、身体休めて体力も残ってることだし、いっちょブログに馳せ参じたりって感じですよ!悪いかコンチクショウ!デヘッ!


さて、連休明けの地獄の平日マーチですが何だかんだ折り返し地点を過ぎましたね!明日あさって凌げば土日だぞ!
まぁ僕は土曜普通に会議あるけどね!うん!まぁ日当もらえるしどっかで有給取りゃいいしさ!うん!でも土曜は休みがいいな!(白目)
皆さんお仕事や学校はどうですか~?お疲れですか~?そうですか…うん、僕も疲れてますわ(白目2倍)

はい、そんな僕とあなたにはこれ!じゃっじゃーん!今日はMTBSの時間だぁ~!…いや反応薄いよっ!
まぁでも気持ち半分分かるけどね、ぶっちゃけこのコーナー人気無いしね。完全にごんのオナニー記事と化しちゃってるよね…うん…いや反応薄いよっ!
はい、これ以上やったら僕の毛根も薄くなるハメになりそうなのでとっとと始めましょうか。うん。MTBS No.25、スタートでっす~

その231



その232


その233


その234


その235


その236


その237


その238


その239(全2編)






その240


終わりっす。あぁ~スッキリした!ってわしゃZOXY DOLLか!(アンド千鳥ノブか!)
…誰が分かんねん、ってね、すんずれぇしました。今日は暖かくして寝ろよ!じゃあな!(別れの朝か!)

 

~今日のうんちく~
日本をはじめ、世界一般的なドレミの音階は「ドレミファソラシド」であるが、アメリカの場合は「ドレミファソラティド」である。
これは元々のドレミの音階を英語化してより発音を明確にしたものであり、サウンド・オブ・ミュージックのドレミの歌ではお茶(tea)に例えられている。
ちなみに、インドやネパール、バングラデシュなどヒンドゥー語圏のドレミファソラシドは「サレガマパダニサ」である。