gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitterで流行りの診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ! Vol.10【241】

…やぁ、さっきぶりですね。そうです、私がgongodmanです。24歳社会人の童貞、最近好きな芸能人は波瑠です(聞いてない)
まぁあのねー、ぶっちゃけ今日中にイラスト投稿できそうにない感じで中途半端に時間余っちゃったからまたやって来たんですけどもね。うん。


「え、じゃあすぐに出せるネタあるの?」って思うじゃん?一応あるんだな、それが。こんなこともあろうかと思って記事ネタもうんちくもストックしてましたのです!えっへん!
その代わりなんの変わり映えもないTwitter記事ですけどそこら辺はご愛嬌というか、単刀直入に言えば勘弁してくださいってことだよ言わせんな恥ずかしい。

と、いうことで、今回は前回から約3週間ぶり(特別編を挟めば約1週間ぶり)の診断シリーズです。今回で大台の第10回目。カウントもついに100に到達しちゃったん。
あとあれですね。タイトル見たら一目瞭然ですが、先輩ブロガーさんのアドバイスをもとに思い切ってタイトル名変えてみました。
僕も最近の阪神のように超変革したいんでね。これからもいい方向に向かってどんどん変革していきますよ。さっきに続いて早くも第二歩目を踏みましたのですよ。変化を恐れずに絶賛変革中ですよ。
はい、変革ばっか言ってたらそれこそ変革しませんね。では早速ご覧ください。大して面白くないけどご覧ください!(強調)

その91



その92


その93


その94


その95


その96


その97


その98


その99


その100


終わりだっ…終わりです!(噛んだ)
さー、明日の会議終わったら色々がんばるかあー!多分ダラけてそんなにがんばれないと思うけどがんばるかあー!(二度目の強調)

 

~今日のうんちく~
携帯電話の通話音声は、しゃべる人本人の声ではなく、携帯内の「コードブック」に記録されている約2500種類の合成音の中から似た声に変換されている。
地球上の全ての人間の声を登録・識別して再生した場合、通信量が大幅に増加して回線がパンクする為、この技術が採用されているという。
ちなみに、電話番号の177といえば天気予報であるが、1890年代に電話サービスが始まった頃は大隈重信の自宅の電話番号だった。