gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~二十六の巻~【242】

こんばんはー、gongodmanでごわすー、最近ヒマのようで全然ヒマじゃないでごわすー
いやーもうね、もっと自由時間欲しいですわ。寝る時間を犠牲に自由時間ってのはいけないっすわ。うん、でも今日もやるかもしんなーい(オイ)


いやー今日もねえ、残念ながらTwitter記事なんだけどね。最近これ関連の記事ばかりで本当に申し訳ない。記事ネタ考えるヒマないんだってばマジで。
しかしそれはまぁ置いといて、この人の力を借りないことには今のごんの活動も成立しなかったわけでしてね。ええ、タイトルで分かるよね。はい、1ヶ月ぶり松本人志名言集です。
自分の笑いのセンスだけでなく個人活動においても、この人には本当に力を借りっぱなしですね。まぁ本人は僕のこと知る由もないですが、それでも大好きだよ松っちゃん。ふふふ。
さて、他力本願のクズのべしゃりはこのぐらいにして、早速ご覧くださいまし!もれなく面白いぞー!(ハードル爆上げクズ)

二百五十一言目



二百五十二言目


二百五十三言目


二百五十四言目


二百五十五言目


二百五十六言目


二百五十七言目


二百五十八言目


二百五十九言目


二百六十言目


終わり~!さーて、明日は何曜日ー?月曜日ー!仕事の辛さなんて元気と笑いで吹き飛ばして、張り切っていきましょ~!!アハハー!!アハハー!アハハー、アハハー…はは…
朝早くから仕事行くのもうヤダよぉ~!!休"み"ぼじい"よ"お"お"お"お"お"お"!!!(まぁ、それでもがんばろうね)

 

~今日のうんちく~
月刊漫画ガロで連載されていたつげ義春作「ねじ式」といえば、冒頭のメメクラゲに左腕を噛まれた説明文が有名であるが、元々は「××クラゲ」だった。
これは編集が誤って写植したものだが、つげ本人は意に介せずにそのまま出版された為、結果としてポケモンメノクラゲなど後年の多くの作品に影響を与えた。
ちなみに、ゴキブリは元々「ゴキカブリ(食器に嚙みつく虫)」と呼ばれていたが、明治時代の生物の本で「ゴキブリ」と誤植され、それが後に定着した。