gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第17話「 ゴン、アニメのむこうに(行きたい)」【243】

あーっす!gongodmanでーっす!昨日おとといはサボってすいませんでしたーっす!
まぁね、どんだけこのブログを楽しみにしてる人がいるか分かりませんわ。分かりませんけどね、それでもごんは前に進みますよ。ね、うん。ほないこか。


さてここでクイズです。gongodmanは今日、ブログに書く用のネタを考えてきた!○か×か!?シンキングターイム!さーて…え?×一択?え、もうそれで決定でいいの?考えなくていいの?いいのね?もう変えるのナシよ?
…分かりました。それでは正解の発表です!正解は~?デケデケデケデケデケ…デンッ!……はい、正解は×でしたー。おめでとー、よかったねー。何も賞品ないけどねー。
ええ、そうですとも。何にも書くネタ考えずにやってきましたとも。何か文句あんの?ないの?あるのかないのかどっちなんだ…るないあるない~!ひょんげー!(北斗の拳)

まぁそれでも、せっかく来てくれてる人には何かしなきゃね。ってことで、Twitterをフル活用して何とかできました。こちらブルゴーニュアニ感になります。
前回の更新からかれこれもう1ヶ月半以上が経過しておりますが、ようやくチャージが完了しましたのでここいらで思い切ってやっときましょうってこってすよ。うん。
要するに、めったに味わえない料理なんだぞ!てなわけで、たーんと召し上がれ!お残しは許さないんだからねっ!

No.161「りゅうおうのおしごと!



No.162「ゆるキャン△


No.163「ストライクウィッチーズ


No.164「三ツ星カラーズ


No.165「ゲーマーズ!


No.166「ムダヅモ無き改革」


No.167「デンキ街の本屋さん


No.168「桜Trick


No.169「たくのみ」


No.170「森田さんは無口


終わりーっす!ん?これらのアニメを観てきた上での今の率直な感想?うーん、とりあえず、眠いわ…(白目)
今日は創作ちょっとやったらもう早めに寝ますわね。あと、これで完全にTwitter記事のストックが無くなっちゃったのでいい加減真面目にブログネタも考えてきますわね…
はい、それじゃあ解散。暑いけどクーラーにタイマー設定して寝るの忘れるなよ~(常習犯)

 

~今日のうんちく~
仁丹の表面の銀色は、有効成分を酸化から守る為に本物の銀(銀箔)を使っている。(銀箔は食品添加物として認められている)
また、当初は赤くて大粒だった為「赤大粒仁丹」と商品名だった。(赤色なのはベンガラという酸化鉄を使っていたことから)
ちなみに、パッケージの人物は軍人ではなく大礼服姿の外交官であり、「健康を世界に運ぶ外交官に」をモチーフに描かれたという。