gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

愛しさと切なさと妥協しなさと(全部ごんに足りないもの)【245】

続いては天気予報です。木原さーん!ゴンジロー!はぁいこんばんは!gongodmanがブログ更新をお伝えしまぁす!
ね、というわけで、イラストがスランプで描けなくなった為慌ててブログに逃げてきた愚かな男、gongodmanでぇーす!


いやー、家でダラダラしてたらホントあっという間だね土日って。もうやんなっちゃうわ。もっと休み欲しいわ。
あーなんだろねホント、毎日同じことの繰り返しでやることだけ溜まって行って少ない休みで消化しなきゃいけないって生活…
仕事に全振りの平日はさておき、たった2日間の休みで「休養とすべきことを同時にやれ」ってぶっちゃけ無理ゲーですよね。
ホントイカンですよ。せめてもう1日ぐらい休日増やせって話ですよ水曜とかに…これずいぶん前に言ったわね()

あーあ、どうしよホントどうしよ。果たしてこのままの生活を続けていいんだろうか。いや、絶対に良くない(反語)
今の僕って妥協しまくってますが、妥協って正直必要なことではあっても100%良いものってわけじゃないんですよね。
「問題を終結することはできても解決することはできない」、それが妥協の本質だと最近思うのですが、最近の僕は特にそれが多いですわ。
いけないこととは分かってるんですが、仕事にかなり体力と気力を削られてる今の僕からすれば、それを改善する体力と気力が…もういいや(オイ)

とは言っても、個人活動のルーチンワークだけは絶対欠かさないようにしてるので、そこが今の生活の見れるところではありますな。
まぁ、この活動が自分の首を締めてるって部分も無きにしもあらずなんですが、それでも一昔前の三日坊主だった自分に比べるとこれは大きな進歩です。
だから、次の進歩としてはこの「妥協を無くすこと」なんですが…これを目的とすれば手段はなんだろ?「妥協しないこと」かな?ってあれ?
ダメだ…妥協のこと考えすぎてだんだんゲシュタルト崩壊してきた。ここは妥協してこの話やめましょうか…(以下無限ループ)

あー、無理矢理話を思いつこうって姿勢がそもそもアカンのかしら…え?あ、はい、これノープランで書いてますよ。てかほぼいつもよ。
もっとこう…理想的なブログ活動としてはこうありたいですね。

①書きたいことをある程度形として(序論・本論・結論)頭に浮かべる、
②実際に書いてみてある程度肉付けしていき、大筋の文章を作り上げる。
③更に細かい所を付け加えていき、一つの記事を下書き状態で完成させる。
④チェックして論筋の脱線や誤字脱字がなければ末尾のうんちくを付け加えて投稿する。

こんな感じだと思うんですがねー、ぶっちゃけ…①の段階で詰んじゃっててねぇ、ブロガー失格だよね。分かってる。うん。
書きたいことが浮かばない…これも言うなればイップスなのでしょうか。あれ?もしかして僕本格的に詰んでる?(今更)
うん…一応今月はこれでノルマ達成ですが、今月はTwitter記事におんぶに抱っこでしたからね。上の手順を全く踏んでいなかったという。
何とかしなきゃなあ、ホントに何とかしなきゃなあ…誰か、誰か僕にアイデアをください…!これだけは妥協するわけにはいかないのら…!

はい、そんなわけで久しぶりにTwitterに頼らない戯言記事を書いてはみましたが、なんっの生産性もない話だったねー!アハハ!そりゃ人も来んわ!
あぁ~、明日から5日間仕事だよぉ~ごんもういやぁ~割とマジで美少女になりたいぃ~(飛躍思考)
よし、もういい!朝起きてたら僕は美少女なんだ!神様、そこんとこよろしく!じゃあまた明日!おやすみ!(末期思考)


~今日のうんちく~
ボビー・オロゴンミニうんちく集
・テレビではカタコトな日本語を話すが、実際は流暢な日本語を話せる。
・2007年に日本に帰化済。現在の本名は近田ボビー。
・34人兄弟の3番目の息子として生まれた。
・ナイジェリアの名門国立大学出身のエリート。
・3か国語を話せる他、投資にも造詣が深い。柔道の黒帯も持っている。