gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

年始に左へ受け流したものを確認してみた結果wwwwww【246】

どうもごんばんは!gongodmanですぞ-!今日も今日とてブログを始めるですぞー!
そこで落ち込んでる君も!悩んでる君も!明日を過ごせば土日じゃない!元気出していきましょう、エーザイ!え?土曜も仕事?…知らん!(薄情)


さて、今日はですね、ごんが今年の初めに掲げた「2018年の第一目標」について、ちょっくら中間報告させてもらおうと思います。ババン!

①pixiv…イラスト通算900投稿(達成!)TSFイラスト二桁投稿(もうすぐ達成)小説を一ヶ月二桁投稿(未達成)
Twitter表垢8000ツイート(達成!)裏垢1500ツイート(達成!)松本人志名言集200ツイート(達成!)
はてなブログ通算200通常記事(達成!)一ヶ月20記事(未達成)
④アニメ視聴…6月末までに20作品視聴(もうすぐ達成)アニメ映画視聴開始(未達成)

ざっとこんな感じですね。第一目標ゆえハードルは低めではありましたが、おかげさまでなんと、10個のうち5個を達成することができました。やったぜオイ!
もうすぐ達成の分も、TSF絵・アニメともに残り1作品なので、早くて今月中には達成できる見込みです!そうなりゃ達成した目標が7個に増えます!ひゃっほう!

pixivとはてブは、「月間二桁投稿」を最低ノルマとして継続し続けているおかげで、いつの間にか達成することができました。ホントうれC。
しかし、ごんの活動で何より勢いがあるのはTwitterですね。あまりに使いまくってるせいかこれだけ第一目標コンプリートしちゃいました。
アニメ視聴も「平日1日につき最低3話視聴」を最低ノルマとして継続し続けてるので、こちらももうすぐ達成できそうです。映画は…うん!(目をそらす)

さて、ではこれを踏まえて色々と話したいのですが、まず一つ目に、達成済の第一目標に変わる第二目標を掲げます!

①pixiv…イラスト通算1000投稿
Twitter表垢10000ツイート裏垢2000ツイートアニメ感想シリーズ200ツイート(新規)松本人志名言集300ツイート
はてなブログ通算300通常記事

こんな感じですね!pixivはいよいよ大台の通算1000到達に向けて、はてブ通算300到達に向けて、引き続き活動に邁進していく所存です。
Twitterの方はまだまだ低いハードルではありますが、ひとまずキリのいい数字を並べてみました。まぁ今年中に達成できるとは思います。
新規目標のアニ感も今現在172作品補完完了で残り28作品ですし、このままのペースでアニメを見続ければ、第一目標も達成できて万々歳でしょう!映画は…うん!(二度目)

二つ目、pixivの未達成分なんですがぁ…このままのペースが続くと小説を一ヶ月二桁投稿は今年中…いや、来年以降もきっと無理ですね、うん…
ええ。"無理"って言葉は禁句ってのは重々分かってますとも。しかし、現状の体制を大幅に変えない限りは無理なのです。
去年の11月(キャリアハイの小説月8件投稿)は惜しかったから不可能じゃないと思ったんですけどねぇ…何にせよ、ホントに何とかしなきゃなぁ…

最後に三つ目、上と似たような話ですが、はてブの未達成分、一ヶ月20記事…これもねぇ、ブログの方に本腰入れなきゃダメでしょうねぇ…
それこそブログ始めたばかりの2016年は、11月12月2ヶ月連続でこれを達成しておりますが、あの時は記事にできるネタがいっぱいあったからなぁ…今はTwitterの力こそあれど、ネタがからっきしなんだよ… orz
去年は惜しい月こそありましたが達成できず、二桁こそ継続しておりますが20という数字には依然程遠い状態なのです…
去年以前に比べて見に来てくれる方は増えているので、それに応える為にももう一度これをやっときたいんですがねぇ…マジでオラにネタを分けてくれ…(白目)

はい、ひょっこりはん!…じゃなかった、中間報告は以上です!これからもがんばります!はい、また次回!
…スベった?…逃げろーっ!(全力疾走)

 

~今日のうんちく~
「ウルトラ」という言葉が日本で浸透し始めたのは、1964年の東京オリンピック・体操種目での鈴木文弥アナウンサーの発言から。
当時の体操の技の最高難易度はCだったが(現在はEまで)、そのCを超える技の表現に鈴木アナが「ウルトラC」という言葉を用いたのが始まりだという。
この言葉は当時の流行語になった上、円谷プロ社長の円谷英二がこの言葉を気に入り、鈴木アナに使用の了承を得て生み出されたのが後の「ウルトラマン」である。