gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告11【251.5】

どもども~gongodmanでちゅわ。束の間の有給休暇で休みを満喫した…と言いたいところだけどそこまで満喫できなかったでちゅわ…
明日からまた仕事…まぁ有給取ったおかげで2日耐えれば週末というイージーモードにはなりましたが、なんだかねぇ~…


まぁしょうがないっすよね、日本の社会人はこれが当たり前なんですし。当たり前…当たり前…あはは(白目)
さて、今回は1ヶ月ぶりリニューアル報告ですが、たまには初心に帰って短めに終わろうと思います。だから冒頭で余計なことはしゃべりません!多分…(オイ)
てか振り返ってみると、最初らへんのリニューアル報告ってすごい短めに終わってたんですよね。どうしてこんなに長くなっちゃったんだろ…ねぇ…
あー、こんなことグチグチ言ってたらまた長くなっちゃう。とっとと始めてせっかくの休暇を無駄にしないようにしなきゃね。ふふ。じゃあ報告しまーす。

●記事関連
・各記事タイトル冒頭の記事数カウントを末尾に設定しました。
・「診断されちゃおっかな~♪」シリーズのタイトルをTwitterで流行りの診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ!」に変更しました。
『うんちくまとめシリーズ その24【★24】』のタイトルのカウントを修正しました。[2018.6.5]

●その他
・カテゴリーに「ツイートMTBS」を追加しました。
 「ツイート他」カテゴリーのMTBS関連の記事を全てこのカテゴリーに移動しました。
・「TweetWind」のサービス終了に伴い、サイドバーのTwitterブログパーツ「feedwind」に変更しました。
・過去のリニューアル報告を見やすく再整備しました。

以上です~
え?カテゴリー説明ですか?ああ、あれは都合上ここには表記できないくらい長くなっちゃったのでまた別の機会にやりますよ~
さ、今のうちにトライアル行って買い溜めでもしてこようかな!ふふ。じゃあまたねー(ギャグ控えめ)

 

~今日のうんちく~
ファミコンスーパーマリオブラザーズといえば、「世界で最も売れたテレビゲーム」としてギネスブックに載るほど世界に知られているゲームである。
しかし、このゲームは合計32ステージもありながらデータ容量はたった40キロバイトしかなく、通常のJPEG画像と同程度の容量しか持っていない。
ちなみに、特定のソースコードをPCのテキストドキュメントに貼ってhtmlで保存すると、僅か500バイト前後のテトリスが遊べる。(詳しくは「テキスト テトリス」で検索)