gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.10【256】

おこんばんー!gongodmanとは僕のこと!今日もよろしくお願いしますよ!
平日のトップバッター月曜選手にも勝ったことだし、今日もいっちょやっちゃいますぜい!あぜぜいのぜい!


さて、始める前にまず一つ。当ブログに関してですが、今一度リニューアルをしようと思っております。主に当ブログの文章に関してです。
まず見えにくいであろうこの文字列。近いうちに行間修正とかいろいろ試みて見やすくしようかなと思っております。やっぱ見やすい方がいいよね、うん。
あと、冒頭に本題とは全く関係のない話を長らく書いてましたが、その話は深く掘り下げて「ブログ記事」として、こういったTwitter記事とかは「まとめ記事」として、別個にしようと思います。記事数も稼げるし、ぶっちゃけこういう記事って本来のブログ活動とはかけ離れてるからね仕方ないね。
その他、細かいことは考えておりませんが、まぁもっと多くの人に見てもらう為にも色々工夫しようと思います。期待するんやで(ニッコリ)

さーて、では切り替えて本題入りましょうね。前回と同じく今回もTwitter単発企画になります。
今回はまぁ…そうですね、最近pixiv小説の作品数を増やそうと思ってるけど中々上手くいかないからTwitterの有志にアドバイスを聞いたまとめって感じですね。
僕のツイートだけ紹介してるので表示上はQだけですが、何人かの方がリプでAを出してくれてるので気になる人はクリックとかタップしようぜマジで。
はい、それでは早速ご覧ください。いいからスクロールとかしようぜマジで。

<#いいねの数だけ小説の書き方で分からないことをつぶやいたら多分誰かが答えてくれる>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


その10


はいおわり~ん。どうだった?感想教えてよ。え?特にない?ふーん…
…何か言うと思った?僕も特にないですよ。ふふふのふ。
また明日も仕事やで、は~あ。ほんじゃま、また来て下さい~

 

~今日のうんちく~
アサガオの開花は日の出時刻ではなく日没時刻が関係しており、日没後約8~10時間で花が咲くようになっている。(気温が高いと開花が遅い)
また、朝に咲いて昼前にしぼむのは花びらの水分を保つ性質で、気温の高さや花びらの厚さによってしぼむ時間帯も変化する。(気温が高い・花びらが薄いほど早くしぼむ)
ちなみに、アサガオ花言葉は色によって異なる。(白系:あふれる喜び・固い絆、青系:はかない恋・固い結束、紫系:冷静・平静)