gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第18話「あいつこそがアニメの王子様」【270】

こんばんはー。夜のブログ更新ならお任せ。gongodmanです。とりあえず時間が空いたので、更新行っときますね。
昨日と同じローテンションですけどどうか許してくださいね。ネタ切れ…いやなんでもないです。仕事とか創作とか、色々とやっててとにかく疲れてるんでね。いいじゃないたまにはこういうごんも。風情があって。


まぁいいです。とにかく始めさせてもらいますから。このブログは僕の独壇場なんでね。
今日はですねえ、昨日の発言を反故するかのようにTwitter記事となってしまうのですが…ただのTwitter記事ではございません。およそ2ヶ月ぶりにこの企画が帰って参りました。
そうです。お待ちかねのアニメ感想シリーズです。少し前から1日3話ペースと、全盛期の半分以下のペースとなってしまいましたが、それでもなおアニメ視聴活動は日課として続けておりますゆえ、感想補完済のアニメが180作品に到達しました。

いやー、残り20作品でアニメを通算200作品視聴したことになるんですか。本格的にアニメを観出したのは2年前のことなのに、早いものですねぇ。てか、ぶっちゃけ2016年と2017年は通勤中にアニメを狂ったように観てたからなあ…
あ、逸れてごめんなさいね。話を戻します。そんなわけで2ヶ月ぶりのアニ感、今は夏目友人帳という長編アニメに没頭しておりますゆえ、次回の更新はもっと遅くなると思いますが、まぁそこはご勘弁ください。僕も人間なんでね。
ていうかぶっちゃけ、アニメを1期2期って分けてやってないからこんな更新が遅くなってしまうのかなあ…でもそんなことしてたら劇場版とかOVAも分けないといけないからキリがないよなあ…って、このシリーズ見るたび思っちゃってるんですけどね。
あ、また逸れちゃいましたねすいません。ちゃちゃっと始めてパパっと終わっときましょうね。ホントすんません。
ではでは、早速スクロールの方お願いしま~す。


No.171「しばいぬ子さん」



No.172「ストレンジ・プラス


No.173「ラーメン大好き小泉さん


No.174「えむえむっ!


No.175「SHIROBAKO


No.176「ウマ娘 プリティーダービー


No.177「放浪息子


No.178「からかい上手の高木さん


No.179「かしまし」


No.180「スパロウズホテル」



以上です。どうも、ありがとうございました~
アニメに興味のある方、ぜひ僕の感想ツイートを参考にされてみてくださいね。変態だからあんまし参考にならないと思うけど…うん、変態で悪いかぁー。
それじゃ、明日は会議あるんでこれで失礼します。おやすみなさい~


~今日のうんちく~
機動戦士ガンダムシリーズのスタッフ欄で見られる"矢立肇"は、サンライズの企画スタッフが用いる共同ペンネームであり、実在の人物ではない。
初出は1978年の「無敵鋼人ダイターン3」とされ、原作者として以降のアニメ作品に名を列ねている。名前の由来は松尾芭蕉作「おくのほそ道」に登場する「矢立の初め」から。
ちなみに、東映もこのような擬人名称を用いており、スーパー戦隊シリーズ原作の"八手三郎"や、プリキュアシリーズ原作の"東堂いづみ"も共同ペンネームである。