gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitterで流行りの診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ! Vol.14【272】

どっせい。gongodmanです。疲労が激しくてのぉ、最近のぉ~
暑くてたまんないので、今日午後休取って早めに帰りました。でもそういう時に限って時間はあっという間という…なんでかのぉ~


まぁいいや、イオンですき屋鉄火丼とマックのフライドポテトと31のバニラアイス食べたし。って、ここまで説明口調だと自慢してるみたいですねすいやせんね。
今日せっかく午後休取った上に寝なかったんですけどね~、郵便局行ってイオンで昼ごはん食ってたらあっという間に夕方6時でしたわ。帰っても温めてた小説の投稿ぐらいしかできませんでしたし…
ええ、そんなわけで、時間も時間だからブログの更新でお茶を濁そうって思ったわけです。いつもの勝ち逃げパターンですね!全然勝ててないけど!フフフ!

ね、コーラを飲みながらこうして記事の文章を書いてるわけですが、眠くなってきたのでチャチャっと終わらせますね!その方がいいんでしょ読者の皆さん!
今日お送りするのはこちら!大人気…不人気企画の診断シリーズです。何気に1ヶ月ぶりですよーっと。
え?不人気シリーズなのに懲りずに診断をする理由ですか?えっとぉ…特にないですね。強いて言うならブログを更新するタメでしょうか。え、ダメ?
…分かりました。今回でこのシリーズは最後にします…という嘘を言ってみる。でも反応が無い。。気まずいのでスクロールどうぞ。。。


その131



その132


その133


その134


その135(全2編)






その136


その137


その138


その139


その140



終わりで~っす。
あ~もう!来世からがんばろ!バイバイ!(投げ槍120.5m)

 

~今日のうんちく~
刑務所の隠語で使われる「ムショ」は、元々刑務所の略語ではなく、「刑務所」という言葉ができた大正時代よりも前からそう呼ばれていた。
これは、江戸時代に犯罪者を収容していた「寄せ場」が由来で、虫かごのような牢屋の形から「虫寄せ場」と呼ばれ始め、それが後に略されてムショになったと言われている。
また、寄せ場で出るご飯が白米ではなく、麦6:米4の割合で出ていたことから「六四(ムシ)寄せ場」と呼ばれ、それが転じてムショになったという説もある。