gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.14【273】

どもども。gongodmanです。仕事と創作で夢中になってたらあっという間に週末がやってきましたよっと。
まぁ、どちらかといえば嬉しいですけども、今後仕事が忙しくなって追いつけなくなるかもしれないことを恐れてたり。まぁ、がんばりますけども。


さて、それでは更新します。いつもTwitterのまとめばっかしてんじゃねえって感じで前置き書いてますけど、もう開き直りましたわ。
いつまでも自分がやり続けてる活動を否定するわけにはいかんきん。これからもどんどんやっていくもんねーだ。
日常報告?考察?やりますよ。てか今も頭の片隅で考えてますよ。脳内で推敲したらすぐに出せるっちゅーねん!(じゃあ今日出せ定期)

さ、開き直りから更に直りまして本題に行きましょうね。今日は20日ぶり裏MTBSですからね。みんな大好きTSFの時間ですよ。
ここ一週間は裏垢をメインとして活動していたので、こうしてこしらえることができたんですよ。えへへ。
まぁでもぶっちゃけ、まともにメインでやったん月曜だけですけどね…どないやねん!
…さ、もうそろそろ始めましょうか。TSF~!ファイ、オー!(迫真TSF部)


*その131

 
*その132


*その133(全2編)



*その134


*その135


*その136


*その137


*その138


*その139(全2編)



*その140



ハイ、終わり!各自片付けと戸締りをしてから当番の人は鍵を職員室に戻してね!
それじゃあ解散!…寝るぞーっ!(勢いだけ定期)

 

~今日のうんちく~
大阪発祥の食べ物で有名な串カツといえば、本場では「ソースの二度付け禁止」も有名だが、これは衛生面での理由とソースの味を保つ為の二つの意味がある。
また、もし二度付けをしたい場合は、備え付けのざく切りキャベツを受け皿にし、串カツに付けることがマナーとされている。
ちなみに、関西では主にウスターソースが好まれるが、ウスターは発祥国であるイギリスの地名を表す。(最初は会社の名前を取ってリーペリン・ソースと呼ばれていた。)