gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

到津の森公園 ダイジェスト【275】

こんばんは~。gongodmanが眠気と疲労に必死に耐えながらブログを更新しますよ~。
7月ももう明日で終わりですか。早いもんですね~。でも、夏はまだ終わらないんだよね…(さすがに猛暑続きはもうないと信じたい)


さて、前々から予告したままずーっと先延ばしを続けていましたが、ようやく編集する時間が整って決心もついたので、いっちょブログらしいことをしてみます。ごんプレゼンツ旅行写真ダイジェストシリーズ」、始まるよ!
時間もないので早速第1弾やりましょうね~。第1弾は到津の森公園編』です!これは先月の6月17日(日)に行ったやつの報告です。あ、言っときますけど一人じゃないですよ~ちゃんと知り合いと行きましたからね~

24年間生きてきて初の動物園でしたわ。まー率直に言うならテンションあがりっぱなしでしたわ。まさかあんだけ動物とふれあえるなんてね。まぁ、クッソ暑かったですけども…()
到津の森って地元から近いですし、気軽に動物とふれあえるだけでなくて近くに遊園もあって、結構満喫できるスポットなんですよね!福岡は中々遊ぶスポットがないだけに、これから病みつきのように行ってしまうかもしれません。
よーし、感想も言い終えたところでね!早速写真でのダイジェストをお送りしましょうか。全12枚+おまけ1枚となっておりまするよ!
それでは、ごんと動物のふれあいワンショット集を、どうぞご堪能あれ!(実際はそんなにふれあえてないけどね)


その1『入り口付近の岩の上で堂々と待ち構えるヤギ』

f:id:gongodman:20180730233352j:plain


その2『エサのためなら崖もへっちゃらなサル軍団』

f:id:gongodman:20180730233419j:plain


その3『猛暑の中日陰でゆっくりと休むリクガメ』

f:id:gongodman:20180730233428j:plain


その4『水辺にいなくても片足はあげるフラミンゴ集団』

f:id:gongodman:20180730233443j:plain


その5『うるさいうるさい&うるさいフクロテナガザル集団』

f:id:gongodman:20180730233454j:plain


その6『あまりの猛暑に草むらでぐったりしてるトラ』

f:id:gongodman:20180730233512j:plain


その7『あまりの猛暑に草むらでぐったりしてるライオン』

f:id:gongodman:20180730233523j:plain


その8『エサやり用の竹ごと客からぶんどるゾウ』

f:id:gongodman:20180730233533j:plain


その9『家族でキャッキャしてる中一人佇む父親マントヒヒ』

f:id:gongodman:20180730233547j:plain


その10『一周してたまにこっちに来てくれるキリン』

f:id:gongodman:20180730233556j:plain


その11『飼育エリアをちょこまかと動き回るアライグマ軍団』

f:id:gongodman:20180730233608j:plain


その12『猛暑の中でもセクシーポーズを崩さないクジャク

f:id:gongodman:20180730233619j:plain


おまけ『さも動物園のメンバーかのようにどや顔するカラス(動物園の展示とは無関係のカラスです)』

f:id:gongodman:20180730233641j:plain



終わりっ!
なんか動物の画像見てたら癒されたわ~マジ癒されたわ~多分(超☆プラシーボ効果)
こんな感じで当日のごんは、7割楽しい3割暑いな人生初の動物園を楽しみましたとさ。観終わってからもバッティングセンターとかカラオケとかめっちゃ充実してたし、超☆めでたしめでたし。
さて、次回の旅行写真ダイジェストは、6月30日~7月1日に行ったハウステンボス編』をお送りします!お楽しみに!シャイナラ~!


~今日のうんちく~
鉄腕アトムを発明したのはお茶の水博士ではなく天馬博士という人物で、交通事故で死んだ息子"トビオ"を再現する目的で作られた。
その為、当初アトムにはトビオという名前が付けられていたが、後にサーカス団に売られてそこの団長から"アトム"という名前を付けられる。
その後、お茶の水博士がアトムを引き取ったが、彼の家族(両親・兄・妹)を作ったのはお茶の水博士である。(家族のいないアトムの為に製作した)