gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十一の巻~【276】

毎度どうも、gongodmanです。いつも夜遅くになってしまいますが、今月最初の更新をやりますえ。
しかし、まだ水曜という事実を受け止められないですなぁ…まぁ、休みはついこないだだったんだけどさ…


まぁでも社会人ですしね、こんなネガティブなこといつまでも言ってたところでしょうがないよね。我慢我慢。
それにおととい、Twitterの通算ツイート数が10000を超えたり、旅行記事をようやく投稿することができたり、ポジティブなことが色々あったしね。
今はポジティブに、やれることをやりましょう。そしてもうすぐやってくる夏季休暇に向けてふんばろう!ファイ、オー!

はい、自分で勝手に元気になったところで本題入りましょうね。今日お送りするのは松本人志名言集 三十一の巻です!
300で区切り付けようかな…って思ってたちょっと前の自分がバカでした。探せば探すほど出てくる名言の数々。松ちゃんの名言はもう留まることを知らないね!うん!
さあ、あなたも一緒に笑ってこの不況を乗り越えましょうや!平日や暑さなんてクソくらえや!それではスクロールお願いしますや!うん!


三百一言目



三百二言目


三百三言目


三百四言目


三百五言目


三百六言目


三百七言目


三百八言目


三百九言目


三百十言目



はい、また遊んでね!(ゴンちゃん)
8月かぁ…寒いの嫌だけど暑すぎるのも嫌やわ~、あと蚊は滅亡しろ(マジレス)


~今日のうんちく~
日本全国の新幹線の路線のうち、通常運行で最も安い区間は、福岡にある博多南線博多駅博多南駅」の"300円"である。
元々この路線は博多駅山陽新幹線車両基地をつなぐ回送線だったが、沿線住民からの強い要望で博多南駅が作られて旅客線化したという。
ちなみに特別運行も含めると、上越新幹線の「越後湯沢駅ガーラ湯沢駅」の"240円"が最も安い区間になる。(ガーラ湯沢駅は冬シーズンのみ利用できる臨時駅)
※上記の料金は2018年、消費税8%時点での計算。