gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.11【277】

おばんで~す。gongodman屋がブログの更新にあがりやした~
いや~もういくつ寝ると8月ですよ。暑さは続きますけど早いもんですよ。「お前昨日起きてたやんけ!」っていうツッコミはとりあえずおいといて。うん。


最近衰えてきてるんでしょうか。創作に充てる気力が全っ然出ませんわ。
先月はpixivでそれなりにがんばった結果、閲覧数やブクマ数がキャリアハイレベルの数値を叩き出しましたが、その反動でガス欠を起こしているのかもしれませんが。
当ブログの方はこうしてネタがある分まだ何とかなってるんですけどね~、3ヶ月連続1000PVとか達成してモチベも上々だし。でもpixivはなぁ~…本当にどげんかせんといかん…
それこそ、年内の節目記録達成(イラスト通算1000投稿)は常に頭に入れておりますからね。こんなところで立ち止まってられないのです!……うん、この話は長くなるので後日話しませうか。

さ、前置きを長くしてしまいましたが本題入ります。以上のような症状を発症中なので、今日もTwitter記事です!悪いかバカヤロー!
今日は前回から実に1ヶ月半ぶりになりますが、Twitter単発企画を豪華3本立てでお送りしようと思いまっする。
まぁ、それぞれの数が少ないからそんなに豪華でもないけどね……うん、まぁいいじゃん。ヒマなら見ればいいじゃん(いいじゃん)


<#フォロワーさんから来たお題でなんでもランキングトップ3>

その1



その2


その3


その4



<#いいねの数だけ答える>



その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7



<#いいねの数だけプロ野球で見かける好きなワンシーンをつぶやく>

その1


その2


その3


その4



終~わり~だゾ~
さてはて、皆さんも明日に備えてもう寝ましょう!寝て週末の2連休を楽しく過ごそうや!僕は月曜に代休取って3連休だけどな!(まさに外道)


 ~今日のうんちく~
愛媛県の家庭では水道の蛇口と別にポンジュースが出る蛇口がある」という都市伝説があるが、松山空港ではこの都市伝説を再現したポンジュース蛇口が利用できる。
また、ポンジュースの"ポン"は"ニッポン"を表し、キャッチコピーである「日本一のジュース」を目指すために愛媛県知事に命名された。
ちなみに、ポンジュースのラベルにはカットされたオレンジが表示されているが、果汁100%の飲料のみ、カットされた果物の表示が許されている。