gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.34【278】

おっすおっす、gongodmanです~ちょっと久しぶりですね~元気してましたか~?
今日はねぇ、休みだったんですが急場しのぎをさせてくださいね。いやこれガチでね。


あのね、昨日おとといは一言でいえば束の間の土日だったんですよ。創作も一応こなしてはいたのですが、幾分休みの間にやっとかないといけないことも結構ございましたので…
だからブログにはあまり顔を出せず、こうやって出せても急場しのぎってことになるんですよね。ごめ~んね。
まぁでも、今日は休み取ってるからガチでヤバイってわけじゃないんですけどね。だから急場しのぎというよりは…なに?(オイ)

さ、相変わらずのバカっぷりを発揮しているごんなんかはほっといて、もう12時回っちゃいましたけど、一週間ぶりMTBS行きましょうね~
ここ最近はTwitter、特に表垢にびったづけでだいぶいいツイートを稼げましたんでね。だから次のMTBSもそう時間かかることなく出せると思います。
はたして見てる人の何割がこのシリーズを期待しているのか、あんまり想像はしたくないですが、そんなことも言ってられないのよね。ガチガチで。
2年連続はてブ100記事到達とか、後述の表垢通算10000ツイート到達とか、他に記事にしたいことは山ほどあるんですが…まぁとりあえず夜中に寝惚け眼で編集した僕の努力を見てくださいね、うん、ほんじゃどうぞ~(異論を受け付けないスタイル)


その321



その322


その323


その324


その325


その326


その327


その328


その329


その330



終わりでぇーす。今回のまとめはいかがでしたか?ん?全然面白くなかった?そう…
まぁいいや!さーて、そんなわけで月曜日がやって来ましたよ!僕は休みなんでみなさんはお仕事や学校がんばってくださいね~wやーいやーいwww(有財餓鬼)

 

~今日のうんちく~
ガムとチョコと一緒に食べると、チョコに含まれる油脂成分(ココアバター)に、ガムに含まれる脂溶性成分(酢酸ビニル)が反応し、ガムが溶ける。
ガムは唾液には溶けないが油には溶ける性質を持っており、チョコ以外でもバターやトロなどでも同様の現象が起こる。(胃液で溶ける現象とは別)
ちなみに、普通のガムと風船ガムは中身に含まれる樹脂成分で異なり、前者は植物性の天然樹脂、後者は合成樹脂(酢酸ビニル)を使用している。