gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

夏季休業中の近況報告なのであ~る。【279】

お久しぶりで~っす!gongodmanが1週間ぶりにブログの更新をさせて頂きます!
何やかんやありつつ、ようやくブログに割く時間ができましたし、このまま放置するわけにもいかないので馳せ参じましたYO!


いや~、ついに夏季休業がやってきましたよ!いつからいつまでだって?聞いて驚くことなかれ、今年はなんと11~19日の9日間もあるのです!
…ええ、そうです。今日合わせて既に3分の1を消費しやした。ホントなら10日の夜に言っとかなきゃいけなかったんですが色々あったんですよ…
まぁ、さすがに巷のリア充ほど色々あったわけじゃないですが、今日はそんな色々について近況報告をしよかなーって思ったり思わなかったり…思います。
それじゃ、12時回って夜も更けまくりですが始めます!見てね!マジで!


①夏季休業突入だョ!全員集合の巻
まぁ上でも言ってる通りですが、現在夏季休業中でごぜぇます。今日消費してもなお6日もあるのは正直嬉しいっすね。終わってからが大変だけど…(現実を直視)
ほいで、夏季休業中はずっと家でボケーッてしながら創作ばっかりするんかと思いきや、意外とそうでもないリア充でしたよ僕。
おとといはホークス観戦(後述参照)、昨日は墓参り迎え盆、今日は知り合い宅で焼き肉パーティー、明日は帰省送り盆。あと魚釣りまであるんだわ。
「昨日と明日は別にリア充関係ないだろ!いい加減にしろ!」って誰かツッコんで…ツッコんで…あ、やっぱ非リアだわ僕(現実を直視Ⅱ)

そんな感じでリアルを満喫するのはいいんですが、創作ブログもしっかりやっとかないといけませんからね。長期休みとはいえ、気を引き締めねばなりませぬ。
ついこの間は夏コミ(未経験)やってましたし、僕も創作活動に一区切りついたら積極的に外に出るような活動とかしてみたいです。体力もつけたいしね。
はぁ~コミケ行きてえなぁ~今年の冬コミとか行ってみようかなぁ~。もちろん販売側として参加するにはまだまだ実力が足りないから、一購入側として…


②ホークス観戦に行きましたよの巻


昨日は家族4人でヤフオクドームへソフトバンクvs日本ハムの試合を観に行きました!2ヶ月ぶりの試合観戦は一言でいうと…もう、すごかったですね(こなみかん)
初回からホームランが出まくるのなんの。柳田の2ランから始まって上林中村晃松田デスパイネ…松田に至っては2打席連続だから合計6本も出たのよ(唖然)
しかもレフト方向に席取ってたんでかなり近くの方までホームラン飛んできてもぉ~…ほぼイキかけました。ええ、サーセン(世界のICHIRO)
んま、そういう一発攻勢に終始興奮しつつ、日本ハムも負けじと後半追い上げてきてヒヤヒヤする試合でしたが、何とか投手陣がふんばって勝ってくれたのでよかったですわ。


にしても松田は僕が行く試合は絶対にホームラン打ってくれるんですよねー。前行った試合もホームラン2本打ってましたし、その前も初回満塁ホームランでしたし。
ここは逆転Vの為にも、残りの試合全部観戦に行く必要があるかな~?…いや、お金が無くなるんでここはテレビ中継で勘弁してもらいましょう(現実を直視Ⅲ)
1位の西武・2位の日本ハムが少し調子を落としてきた今がチャンスです!2連覇に向けてがんばれホークス!負けるなホークス!意地を見せろ!アツオ~!!


あ、ちなみに夜は博多駅近くの居酒屋さんで晩御飯を食べました!美味しかったです~今度はぜひ友達と食べに行きたいですな (*^ω^*)


③Go to 精神病院これマジ?の巻
突然ですが、今月の24日に八幡にある精神病院に行くことになりました。衝撃発言だったかな~?え?みんな無反応?あっ、ふーん…(察し)
前々から物忘れや不注意が酷くてですね、知り合いにも一度病院に行ってそれが精神疾患なのかどうなのか確かめた方がいいと言われたので…まーそういうことですわ。
あー、ADHDなのかなー…どうなのかなー…まぁ、仮にそうだったとしても会社には言いませんけどね。悪いところは薬で治して向き合っていきまっす!よーし!


さ、そんなわけで近況報告は以上でっす。
この更新を機に、これから夏季休業を使ってどんどん更新していきたい所存ですがー…何だか文章が上手く書けてませんね、ブランクあるからかしら。
しょうがない、これも運命っていうか俗に言うアレですわ。あー、いかん語彙がヤバくなってきた、もう寝よ…おやすみーっ!(投げっぱなし駆け足END)

 

~今日のうんちく~
三国志で有名な蜀の武将・関羽は「商売の神様」として信仰されているが、商売と結びついた主なきっかけは彼の出身地である山西省の商人によるものである。
現地の名産品の塩を売るために関羽の名を用いたところ、彼の「義理堅い・裏切らない」イメージが商売を成功につなげ、瞬く間に中国全土に商売の神様として定着したという。
ちなみに関羽は、時代が移るごとに商売だけでなく国を守る神としても神格化されていき、今では中国本土はおろか、中華街のある世界各地にも彼を祀る「関帝廟」がある。