gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十二の巻~【281】

ねむい。ねむいねむい。ねむいねむいねむい。ねむい×100んじゃ~
あ、こんばんは、ご無沙汰してますgongodmanです。まぁこんな感じでねむいって言いつつまたまた久しぶりにブログに来ましたよ~ん


いや~、夏季休業が終わって仕事が始まりましてね。案の定長く休んでた分ツメッツメで働くハメになって初日でもうグデ~…ってなってましたわ…
てか全然寝れてない。まぁこれは趣味に割く時間の配分がおかしい僕が悪いんだけれども。だからねむいねむいってほざいてるんだけれども。
ええ、だから今日は夏季休業の振り返りとか定例のSNS経過報告とか、そういうやっとかないかんやつを一旦ベッドの下あたりに置いといて楽を選ばせてもらいます。マジで。

では早速、書き溜めしてるTwitter記事のいくつかがチャージ完了しつつあるので、今日から更新ジャンジャン行かせてもらいます。
今日お送りするのはこちら、松本人志名言集 三十二の巻です。前回から3週間ぶりとだいぶ間が空いたようで実はそうでもない感じの当企画…あー、もうガチでねむい。もういいや、スクロールお願いしまーす…
…うん、まぁぶっちゃけ無理して見なくても、Twitterの方で見てくれてたらそれでいいんだよ…うん…ゴメン…(ささやかな本音)


三百十一言目



三百十二言目


三百十三言目


三百十四言目


三百十五言目


三百十六言目


三百十七言目


三百十八言目(全3編)









三百十九言目(全2編)






三百二十言目



はいぃ~以上ですぅ~今日はここまでですぅ~
さて、たくさん笑った後は明日の準備して歯を磨いて寝ようぜ!ぼくは早速寝床について…あ、Twitter気になるなあ…(以下睡眠不足へ無限ループ)

 

~今日のうんちく~
リビアの旧国旗が緑一色の理由。リビア国旗は元々エジプトに準拠した赤白黒のデザインで、周囲の国々とアラブ共和国連邦を結成し、「汎アラブ主義」を唱えていた。
しかし、第四次中東戦争後にエジプトがイスラエルと単独で和解してアメリカ寄りの外交を始めたことにカダフィ(当時のリビア最高指導者)が激怒し、即日でエジプトとの同盟を解消した。
側近に翌日までの新国旗作成を命じた為、急遽イスラム圏の最高位の色である緑一色にしたところ、カダフィがこのデザインを非常に気に入り、後のカダフィ政権崩壊まで採用されたという。