gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.15【284】

やあこんばんは!また会いましたね!そうです、僕がこのブログの管理人、gongodmanです!
先ほどに引き続いて、もう一度張り切って行ってみたいと思います!見とけよ見とけよ~!


さあ、そんなわけで、実に1ヶ月ぶりに超☆人気企画(大嘘)、裏MTBSをお送りしようと思います!拍手~!
最近表垢と裏垢の使い具合がちょうど7:3ぐらいになりまして、いい塩梅で2つの顔を使いながらTwitterを使いこなしちゃってるわけなんですけどもね。
フォロワーさんと交流こそしてるものの、肝心のアイデアが浮かばないと特に裏垢はやってられませんからね。絵の方は復活しましたが、アニTの方は依然として続編未定なんですわ…うん…

あとTSF関連の話だと、イラストやツイッターだけじゃなくて、そろそろ小説の方も復活したいんですけどね、これが妄想こそしてはいるんですが、中々形としてうまくまとめることができません…
去年そこそこ出してそれなりに反響あったのに、どうして急に書けなくなったんだろうなぁ~…まぁでも、あれってだいぶ時間と気力を犠牲にして、なおかつ恥じらいを捨てきらないと書けないしな~、やっぱりそういうことなんかな~…
何にせよ、今年中に一作品くらいは短編でもいいからTSF小説を書きたい所存です。いい加減、口だけじゃなくて実行に移したい…ああ、マジで誰か助けてくり…
…毎回始める前にネガティブ思考に陥る癖もどうにかしなきゃですね。今のうちに始めときましょう。どうぞ~


*その141


*その142(全2編)



*その143


*その144(全3編)




*その145


*その146


*その147


*その148


*その149

 
*その150



終わりっしゅ~!ご視聴ありがとうございました!はい500円!(ぼったくり)
ちょっと時間空いたから絵でも描こうかな~、どうしよ…(小説書けよ定期)

 

~今日のうんちく~
日本最古の株式会社と言えば、1865年に坂本龍馬が設立した「亀山社中」だが、世界最古の会社は、578年に日本で設立された「金剛組」である。
創業から1000年以上に渡ってなお現存するこの会社は、主に神社や仏閣の設計・施工、城郭の復元などを手掛けており、100人以上の宮大工を抱えている。
ちなみに、この金剛組を含めると、世界最古の会社ランキングトップ10のうち、日本の会社は7つもランクインしており、実にトップ6までを独占している。