gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.12【285】

こんばんわわわんわ。gongodmanが雨にも負けず風にも負けず、睡魔にも、平日の憂鬱さにも負けぬ丈夫な体を持っていたらよかったのに…(過去形)
いかんせん寝が足りてないので、半ゾンビ状態な感じで更新をさせてもらいやす。ぼぼぼぼーん!(キチゲ発散)


さてはて、まだまだ続くよTwitter祭り、今日お送りするのは、これもまた前回からだいぶ経つのですが、Twitter単発企画 第12弾をお送りしようと思います。
これもちょこちょこしかやれてないのですがもう12弾ですよ。早いもんですねぇホント。時が経つのはホント早いもんだ…もうすぐ25だよ…四捨五入したら30だよ(白目)
今アラサーの人は、かつてこのような感じで僕と同じ悩みを抱えていたのでしょうか。まぁ細かい詮索はしませんがね、かえって墓穴掘りそうだし(超白目)

はーい、また脱線しちゃったね。ぼちぼち始めますね。つまんないよねこんな与太話してもね。
今回の単発企画はごんの嫌いなものを発表していく回だから各自メモするように!そうそう、きちんとメモをするんだぞ!僕は嫌いなものがいっぱいあるからね!
それから、再来月のごんの誕生日もしっかりメモするんだぞ!10日10日だぞ!(ここ大☆重☆要)
そしてワクワクしながら箱を開けたら僕の嫌いなものがわんさか…あ、やっぱ墓穴掘っちゃったわ(白目レベル100)
…始めます。これ以上はお互いの為にならねェ!!!(ドン!!)


<#いいねの数だけ苦手なものを言う見た人もやる>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


その10


その11


その12


その13



はーい、終わりDEATH。
何気に今月も通常記事の月間二桁投稿達成です。やったねごんちゃん!半数以上がTwitter記事だけどやったねごんちゃん!(皮肉祭り)

 

~今日のうんちく~
物事をいとも簡単にできることを指す「おちゃのこさいさい」は、お茶に添えて出される茶菓子(お茶の子)が簡単に食べられることが由来している。
また、「さいさい」は民謡由来の囃し言葉(感動詞)を指し、これらを合わせて「簡単に食べられる茶菓子のようなものだよ。ほらほら」という意味である。
ちなみに、同義語の「朝飯前」は、朝食を食べる前の空腹で時間の無い状態でも終わるような簡単な仕事=「朝飯前でもできる仕事」という意味である。