gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.36【288】

はいこんばんは。9月になっても躁と鬱を繰り返す男、gongodmanです。
土曜が終わっても俺達には日曜がある!てなわけで、今夜も張り切っていきまっしょい(土日休みじゃなかった人すいません)


今日は知り合いの出産のお見舞いに病院まで行ってきまして、赤ちゃん見れて話もいっぱい聞けて本当楽しかったです。
僕自身、他人の赤ちゃんを生で見るのは生まれて初めてでしたけど、やっぱり実物を目の当たりにするとかわいかったですわ。
僕にもいずれできるかねえ、赤ちゃん…てか、結婚して子供作るんやったらまずこのブログとかpixivとかツイッター裏垢とか軽く黒歴史になるか(白目)

まぁ、先の話になるか永遠に来ない話になるか分からない話題はこのくらいにして、この辺で本題始めときます。
今日は6日ぶりMTBSです。今日はね、この後ちょっと友達と出かける用事があるので、急遽ですがこちらを用意させて頂きました。
ぶっちゃけ内容もそこそこ手抜きな感じとなってますが、まぁいつもこのブログを見てくれてる寛大な人なら許してくれるでしょう。始めまーす…許してくれるよね?(ウルウル)


その341



その342


その343


その344


その345


その346


その347


その348


その349(全2編)






その350



さ、今回もこんな感じで終了です。面白かったかつまらなかったかは、あなた次第です!(都市伝説定期)
それじゃあ僕はこの辺で。バイバイヨ~ (*‘3`*)ノシ

 

~今日のうんちく~
イタリア・ローマにある真実の口は、ギリシャ神話の海の神トリトンの顔をかたどった彫刻だが、元々は下水道のマンホールの蓋として使われていた。
心に偽りのある者は口に入れた手が抜けないという伝説でも有名だが、これは映画「ローマの休日」による影響が大きく、今やローマだけでなく日本でも多数の複製品が存在する。
ちなみに、イタリア・ヴィテルボ郊外のボマルツォにある怪物公園には「地獄の口」という、口の中に人が入れるサイズの巨大な顔の彫刻がある。