gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十四の巻~【296】

ざっすこんばんは!gongodmanでーす!今日も元気に社畜ってました~!
まぁそんなわけで、今日もバリバリ!と見せかけてヘナヘナなごんがブログを更新しますよしますよ~


いやー、今月は仕事が繁忙期だったんですがようやく落ち着きまして、明日あさっては楽に過ごせそうなんですよ。あさってあたり久しぶりに有給取ろうかなーなんて思ってますけど。
まー順調にいけば今年の残りはちょこちょこ忙しそうな時あるくらいで後はのんびりと過ごせそうです。しかし問題は来年なんですよ。何せ改訂地獄ですから果たしてついていけるかどうか…
…まぁ、来年はさすがに一人暮らしを考えておりますので、来年は残業しても通勤時間の心配をする必要はなくなりそうですが。でもそうなると今度は一人暮らしをちゃんとできるかなんだよな~…(以下無限ループ)

ま、枕話はこのくらいにしときますか。9月も残りわずか。このわずかな期間の間にブログの記事数のノルマをクリアしとく必要があるのです。
とりあえず二桁はこの記事で達成ですが、通常記事はこれに加えてもう1件投稿する必要があるんでね。その為にも、これを召喚させてもらいますよ。はい、Twitter記事でございます。
今日は約2週間ぶり松本人志名言集です。このシリーズは毎月2回更新なので上手くやれてますが、アニ感はまだまだ時間かかりそうですね、ええ…
まぁでも、それだけ松っちゃんはおもしろ名言の宝庫ってことですわ。ホント助かってます、ありがとう松っちゃん。そんな松っちゃんのすばらしさを世に伝える為に今夜も始めます。はい、どーん♡


三百三十一言目



三百三十二言目


三百三十三言目


三百三十四言目


三百三十五言目


三百三十六言目


三百三十七言目(全2編)






三百三十八言目


三百三十九言目


三百四十言目



はい、以上です!今日のブログはこれにておしまい!
え?どうせ次の記事もTwitter記事だろ?ふっふっふ、それはどうかな~…まぁ9割方そうなりそうだけど(KUSO★KUSO★ダメ野郎)


~今日のうんちく~
宝塚歌劇団阪急電鉄が直接運営している為、歌劇団員(タカラジェンヌ)は阪急電鉄の従業員でもある。その為、阪急電鉄には無料で乗車できる。
しかし、利用時は「邪魔にならないよう最後尾の車両に乗車」「着席は厳禁」「下車時は電車にお辞儀をして見送る」という鉄の掟があるという。
ちなみに、宝塚音楽学校にはかつて男子生徒を採用した「男子部」が存在していたが、女子劇団員やファンの反対で1954年に解散している。