gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十五の巻~【302】

こんばんは~gongodmanです~最近寝不足だったので昨日は夜9時に寝ちゃいましたわ。
おかげで今日は早起き…と思ったら無事二度寝して12時起きだったんですけどね。いや~ホント睡魔に弱くてすいませんなんつってね。


今日はCS第1戦でホークスが勝ったり、3ヶ月放置してたタブレットsimカード不良を20分で無料交換してもらったり、とにかくいいことづくめでしたわ。
こんな良いことが毎日続けばいいのになぁ~…っていう願望が出口を求めて、腹の中でぐるぐるしている。あぁ^~早くいいことだらけになろうぜ(変態糞ブロガー)
さて、バッチリ寝てから体調も元に戻りましたので、張り切ってブログ更新やりませうかね!ぶんぶんぶぶぶん!

今日から久しぶりのTwitter祭り!というわけですね、今日から5日連続Twitter記事をアップしようと思います。
初日の切り込み隊長はこちら、先月ぶり松本人志名言集です。昨年から始めたこのシリーズも今日で第35弾目、ツイート数も350に到達しました!
ブログ更新に役立ってるのも事実ですが、何より松っちゃんの名言をコレクションするのは楽しいです。始めてよかった名言集!
これからもどんどん集めて紹介するので、ぜひ見に来てください!ってなもんで、スタートです~


三百四十一言目



三百四十二言目


三百四十三言目


三百四十四言目


三百四十五言目


三百四十六言目


三百四十七言目


三百四十八言目


三百四十九言目


三百五十言目(全2編)







おしまいです。どうもありがとうございました!
さて、絵でも描こうかな!いや、小説書こうかな?いや、もっかいブログ更新って手も…ご飯食べて、風呂入ってから考えるか(頭がぐるぐるしている)

 

~今日のうんちく~
落雷の音は、雷の放電によって周囲の空気が熱されて一気に膨張した時に起こる衝撃音であり、地面に落下した時に起こる衝撃音ではない。
また、放電時は一瞬にして周囲の空気が2~3万℃の高温に達する。これは太陽の表面温度(約6000℃)の約5倍に相当する。
ちなみに、一回の落雷のエネルギー量は約15億ジュール(約400キロワット)にもなり、これは一般家庭の消費電力の2ヶ月分に相当する。