gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitterで流行りの診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ! Vol.18【303】

どもどもです~gongodmanです~明日は仕事だけどそんなの関係ないです~
今宵も楽しいブログをお届けしますよ~楽しさは保証しませんが~


いやーw先週寝不足だったせいで昨日今日は昼過ぎまでずーっと寝ちゃっててさあwwwせっかくの休日がほとんど潰れちゃったんだよねぇwww
んで、CS第1戦も始まって今年は別に観なくてもいいかぁと思ったら思ったらさあwww初戦1回裏でデスパイネが満塁ホームラン打ってそこだけ見逃しちゃったんだよねえwww
おまけに今日は負けるしwww何か知らないけどネットの知り合いから表垢ブロックされてたしwwwあーららwww
…ダメだダメだ、ネガティブなことばかり思いつく癖は直さな(アカンよね)。前を向きますよ僕は。そして来週どっかで絶対有給取りますよ僕は。

そんなわけでね。少々情緒のおかしいごんが闇深なとこをチラつかせつつも、Twitter祭り第2弾を始めさせてもらおうと思います。
今回はこちら。約1ヶ月ぶり診断シリーズです。そういやだいぶ溜まってたのに全然やってませんでしたわ。ははん。
まぁホント、不人気シリーズってことは重々分かってますよ。でも診断する欲望はやめられないし、それを見せびらかす欲望も止まらない。かっぱえびせんみたいなものなのです。
まぁ…ヒマつぶしにもならないでしょうが、これでも選りすぐってるつもりなので、よかったらそこのあなたも診断しましょう。
それでは早速、僕の受診履歴をどうぞ、ご覧あれ~


その171



その172


その173


その174


その175


その176


その177


その178


その179


その180



終わりです。やっぱり診断っていいね~面白いし面白いし、言い換えれば面白いものね~
あー…何か頭が回らねえや。後で友達とLINE通話でもしよっと。
それじゃあ、おやすみなさい~風邪引くなよ~

 

~今日のうんちく~
業界用語では千円を「チェーセン」、五千円を「ゲーセン」、一万円を「チェーマン」と言うが、元々これは音楽業界でのギャラの隠語で、数字をドイツ語読みしている。
本来の音階のドレミファソラシド[イタリア語]→CDEFGABC[英語]→CDEFGAHC[ドイツ語]と変換されている。(EとAのみ混同を避けるために英語読み)
音階が元なので8と9は無いが、便宜上は8はオクターブ、9はナインと呼ばれる。なお、十万円は「チェージューマン」となり、最初の数字以降は日本語読みとなる。