gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.14【306】

こんばんばん、gongodmanです。1日空いちゃいましたがブログを更新しまっす。
明日を乗りきれば週末休み。日曜は知り合いに久しぶりに会って鍋パというリア充イベントも待ってます。やるときゃやりますよ僕は。


いやー、寝不足が溜まってたってのもあるんですけども、昨日はCSファイナルに終始釘付けでした。我らがホークス、日ハム戦はソロ5本で勝ってたから西武戦どうなるのかなー思ってたら、やってくれましたねぇ。初戦で10得点はすごい。川島は神。
これで西武とは五分五分、初戦の勢いを保ったままファイナルを勝ち抜いて欲しい…と思ったら今日は完敗でしたね。すごい殴り合いですよ。こりゃ明日以降もきっと目が離せないでしょう。
ま、そこまでされたらいよいよ趣味に手がつけられなくなるけどな(悲しきジレンマ)

さて、いつもの報告はこのくらいにしといて、Twitter祭りを再開させてもらいます。第5弾はこちら、前回から1ヶ月半ぶりの単発企画シリーズです~
こちらのシリーズもまだストックがあるので、近いうちに投稿すると思います。次は多分2本立てかな?まぁとりあえずお楽しみに~
そして今回は僕、ごんが、皆さんに共感してほしいことを終始つぶやくという女々しい内容となっております。まぁどうか最後までお付き合いください。そしてあわよくば共感してください。ではどうぞ~


<#いいねの数だけ共感してほしいことをつぶやく>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


その10


その11


その12


その13



はい、終わりっす。どうもっす。あざっした。
何か記事書いてたらめっちゃ眠くなってきたわぁ。明日に備えてもう寝ましょうかねぇ。明日はホークス勝つといいなぁ…
明日は更新やるか分かりませんが、よかったら見に来てください。てなわけで、どうもっす。あざっした。


~今日のうんちく~
アメリカ発のコンビニエンスストアセブンイレブン」は、元々は小さな氷屋だった。客の要望で卵や食料品、日用品などを売り始め、現在の形の原型ができたという。
1927年創業、1946年に店名を「7-ELEVEn」となったが、最後の"n"が小文字である正確な由来は今も分かっていない。(全て大文字だと商標登録できなかった説が有力)
ちなみに、看板の橙色は夜明け空、緑色は砂漠のオアシス、赤色は夕焼け空を表現しており、「朝から晩までお客様のオアシスになる」という意味合いで付けられたという。