gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitterで流行りの診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ! Vol.19【308】

どもどもこんばんは~お久しぶりです~9日ぶりとなってしまいましたが更新します。gongodmanです~
ええっとまあ、こんなに間が空いたのにはいろいろとワケがあるんですけど、とりあえず時間がないので更新行かせてもらいますよん。


詳しい話は次回の記事にたっぷり書かせてもらいますが、まずここで簡単にご報告をば。
先月末に目標として掲げていた「小説を一ヶ月二桁投稿」および「一ヶ月でイラスト10件&小説10件&ブログ記事10件」を、今月10月をもって達成することができました!やったぜ~ぃ!
先ほどpixivにもイラストという形で喜びを表現しましたが、いやはや、人間、本当にやればできるものですね。達成したのはおとといですが、未だに達成感の風呂に浸っておりまする。

絵師文士ブロガーと、着々と理想の3刀流になりつつある僕ですが、この調子でそれぞれの活動を疎かにすることなく励んでいきたいです!
もうホントにねー、この達成した喜びを昨日メモに書き綴ってそれをまとめて今日ブログに載せるはずだったんですが、生憎会社にメモを忘れてしまいまして。載せるのは明日になるんですが、まぁヒマな人は見に来てください。
おっとっと、枕話が長くなってしまいましたね。今日の本題はこれじゃないのにすいませんね。ではそろそろ始めますね~


とりあえず今すぐに出せるのはTwitter記事しかなかったので、こちらの方を出してまずは生存報告とさせて頂きます。
えっと、そんなわけで、診断シリーズですね。前回から2週間ぶりです…1週間ぶりの更新なのにつまんない記事でホントすいませんね。アレだったら本編飛ばしてうんちくだけ見て帰っていいから。うん。
まぁでも、診断シリーズに関してはツイートを結構遡って貼り付けしたりしてるんで、こうやって定期的にやっとかないとめんどいことになるってのもあるんですわ。そこんとこ分かってちょーだい。ハイそれじゃあはじめ~


その181



その182


その183


その184


その185


その186


その187


その188


その189


その190



ハイ終わりです。閲覧どもどもです。
今月の更新は明日で終わりですねぇ。明日は冒頭の話をたっぷりしますので自己満たっぷりな内容になっちゃいますが、それでもよければ見に来てくらはいな。
さ、明日は金曜…!水曜だった…また明日…まだ折り返してすらないのかよぉ~う… orz

 

~今日のうんちく~
飛び抜けてすごいことを表す「超ド級(超弩級)」の"ド"は、20世紀初頭に造られた英国軍艦「ドレッドノート」が由来である。("弩"は当て字)
当時、世界最強水準だったこの戦艦は「弩級」として戦艦の水準になり、後年にこの水準を超える戦艦が現れると「超弩級」と呼称され、転じて「すごい」という意味で他の分野にも転用された。
ちなみに、ドレッドノートは"dread(恐れる)"+"nought(無)"の合成語であり、「何も恐れない」「天下無敵」という意味が込められてる。