gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.40【316】

どもどもこんばんは。gongodmanです。いや~寒いですね。風邪を引かないようにしていきましょうねみなさん。
さて、そんなみなさんには僕の記事で暖かくなってもらいましょうね!え?逆効果?むしろ寒くなる?またまた~記事見ただけで体温がそう簡単に変わるわけないでしょ~?(責任転嫁)


や~ホント、休み休みやってたら1ヶ月なんてあっという間ですね!今日除いたらあと8日しかないだなんてね…もう今年一年もあと1ヶ月と1週間で終わりかぁ(白目)
今月はコミケ用の原稿を中心に活動してましたが、おかげ様で原稿は今日完成しました!やったね!あとは細かいとこ校正しまくって削りまくるだけです!
Wordで計算したら21000文字オーバーしてたんでね~コミケに出すのは文庫本サイズなのでかなり文章削る必要あるんですよ。まぁでも文章の編集は本職だし、チャチャっとやって、終わり!
てなわけで、ひとまず大きな壁は乗り越えました。あとは今月末までのんびり校正をしながら、イラストとブログのノルマを達成するだけや!残り8日やけどがんばるでわしぁ!至急応援してくれや!

さーてさて、それでは本題入りますね。今日はこちら!約20日ぶりMTBSだぞーん!
こちらの方もおかげ様で第40弾に突入しました!いや~良いツイートを世に出しまくる僕ってマジ天才?あ、凡才ですよねすいません…ツイートも自分の匙加減で選んでるだけだしね、アハハ…
ってそんないつまでもネガティブなことは言ってられません!まだまだこのシリーズは続きますから、読者のみなさんは引き続き見てくださいね!ハイそこの通りがかりの人はサイドバーの「+読者になる」ボタンをすぐに押すこと!ハイじゃあはじめ!


その381

 


その382



その383


その384


その385


その386


その387


その388


その389


その390



終わりです~ん
さーて、明日から三連休だから思いっきり創作する!と見せかけて寝るか~(GON島、体力激落ちたってよ)

 

~今日のうんちく~
2006年に冥王星が「惑星」から外された理由。元々の惑星の定義は「太陽の周囲を回る大きな天体」と曖昧なもので、冥王星もこれにより惑星に位置付けられた。
しかし2005年、冥王星の軌道付近に冥王星より大きい天体が発見され、「①太陽の周囲を回る、②球形に保たれている、③軌道付近に衛星以外の天体がない」という新定義が付けられた。
この結果、冥王星は③を満たさずに「準惑星」に格落ちとなった。なおこの言葉はこの問題が起きてから作られた言葉であり、①・②を満たして③を満たさない天体が属する。