gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十六の巻~【318】

はい読者の皆さんこんばんは!またまたお久しぶりです、gongodmanでございやす。
最近更新が停滞気味ですいませんね。その上Twitter記事ばっかしで。まぁ今日もそれなんだけどね(思考停止ブログ)


いやー、冬コミ原稿の方も一回目の校正段階がようやく終わりまして、来月上旬までには何とか完成できそうですわ。
原稿完成時は2万字超えてたんでねえ…印刷コストカットの為にも、原稿の文字を絶賛削り中なのですよ。
今年の冬コミに来る人は絶対買ってね!詳細はこちらまで!ネット販売するかは分かりませんが、なにぶん部数が少ないので早めが肝心なのですよ~!

以上、隙あらば宣伝でした!あったまったところでそろそろ本題に入ります! (>_<)
今日お送りするのはこちら!1ヶ月半ぶり松本人志名言集です!ネタ切らしてたから更新に超時間かかっちゃったん。
まぁ、厳密には僕がネタをちゃんと探しきれなかっただけで、ネットという膨大な海を冒険すれば松っちゃんの名言はまだまだ出てきましたわ。
このシリーズがどこまで行くかは松っちゃん次第。しかし、この人なら無限に名言を生み出すと言っても過言ではないので、きっとまだまだ続くでしょう。
そんなもんで、今回も存分にかき集めてみました!それではご覧くださいまし~☆


三百五十一言目



三百五十二言目(全3編)









三百五十三言目


三百五十四言目


三百五十五言目


三百五十六言目


三百五十七言目


三百五十八言目


三百五十九言目


三百六十言目



終わりです!や~今週も明日でやっと金曜日ですからね!週末休みに向けてがんばっていきましょう!
ま、僕は土曜も仕事あるけどな!ハッハッハッハ!…はぁ(クソデカため息)

 

~今日のうんちく~
不良の象徴と言われるリーゼントヘアーは、側頭部の髪を後方に流して後ろで合わせるヘアスタイルのことで、前髪を高くするのは「ポンパドール」である。
現在の日本ではこの髪型全体でリーゼントという認識が広まり、リーゼント=ポンパドール+本来のリーゼントという意味合いとなっている。
ちなみに、発祥はイギリスのリージェント・ストリートで、リーゼントの形が二つ大通りが合流する形に似ていることが由来とされる。