gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitter単発企画 Vol.15【320】

どもどもこんばんはー。gongodmanです。今日も閲覧ありがとうね…マジでありがとう(涙目)
さてね、12月が始まって早くも1週間を終えそうという今更の更新ですが、それによって生じる負の感情にもめげず更新しようと思います!はい!(涙目)


いや~、今日は久々の一日有給だったんですけどねえ。昨日の夜10時から12時間以上寝て散髪行って帰ってまた寝て親とはま寿司行って帰ってダラダラしてたらこんな時間でした。
これは有意義と言っていいのでしょうか…いや、言えませんね。リフレッシュじゃないと言えば嘘になりますが、有意義だったと言っても嘘になります(白目)
辛うじてイラストは下絵1枚描いてブログはこうして1件投稿できましたが…これじゃあ先月の二の舞だぁ~…しかも年末は東京だから時間的余裕もねぇ、ラジオもねぇ…orz
先月、先々月の奇跡を信じてがんばりますけどね…明日会社行けば土日だしね!うん、がんばろ!よーし!(空元気チャージ)

…という感じで、いつもみたいなセルフ慰めやったところで、これまたいつもみたいにTwitter記事をお送りしようと思いまーす!(本格的思考停止ブログ)
今回はこちらですね。実に1ヶ月半ぶりTwitter単発記事のお時間です。長らくほったらかしてましたがそろそろまとめとかないとツイートが埋もれちゃうからね仕方ないね。
作ってまとめた本人からしてそんなに面白くないよと言える2本立てですが、それでも見てあげるよっていう心優しい方だけスクロールしてください…ちょ、石投げないでイエス様…


<#ふぁぼrtで語る>

その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8



<#ふぁぼとRTで晒す>

その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8



はい、おしまいです!さぁ皆さん、土日に備えて張り切って金曜日を迎えましょうね!じゃあバイバイ!
え?なんでそんなに早足で逃げようとするのかって?君たちには見えないのかね後ろにいる巨大な岩を持ったイエス様がちょっと襟を掴まないで逃げれないぎゃああああああ!!!(ユダごん死亡)

 

~今日のうんちく~
ラクダは別名「砂漠の船」と呼ばれるほど暑さと乾燥への適応に特化した動物であり、ロバや牛よりはるかに優れた運搬能力を持っている。
体内に大量の水分を貯蔵できる為、2週間以上水を飲まなくても生存できる。一度の水分補給では実に80リットル以上もの水を飲むという。
また、砂塵から目や鼻を守る為の長い瞼や鼻の穴の密閉能力、地面の暑さにも耐える柔軟な足裏や分厚く断熱性に優れた膝の皮膚も持っている。