gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

Twitterで流行の診断を実際にやってみた結果を見ろ!今すぐ見ろ! Vol.22【333】

こんばんはっす!貴重な休みを半日以上寝ることで無為に過ごしたダメ男、gongodmanとは僕のことです~
昨日夜中1時に寝て起きたら昼の12時。カツカレー食べて1時間くらいリビングでダラダラしてベッドで横になったら夕方4時でした。こらアカンわ(自覚済み)


昨日は年に一度の会社の新年会がありまして。余計なことしゃべらないように基本黙りながら飲んでたんですけどね。ええ、コミュ障ですが何か?(自覚済み)
まぁコミュ障だけじゃなく相変わらずの酒の弱さも見せちゃってね…サワー2杯飲んだ後は水3杯ウーロン2杯で酔い覚ますのに必死でしたわ、あはは(空元気)
僕が弱すぎるのか他の人が強すぎるのか…まぁ、どちらもでしょうな。あと、最後に卵雑炊も出てきてね…相変わらずの卵嫌いも見せびらかしちゃって、はたから見たら超ダメダメ男でしたわ。あははは(超空元気)
しかし、お通しで出たチーズ豆腐はめっちゃくちゃ美味しかったなあ…お通しじゃなくて通常メニューにすればいいのにね。コース料理じゃなくても頼むっちゅーねん!

まぁ、枕話なのに結構話しちゃいましたが、そんな話はさておきですよ。今日も夜中ながら張り切って更新、もとい、Twitter記事をお送りしたいわけなんですがね。
今日は40日ぶりの診断シリーズ・第22弾です。あ~残念!せっかく見に来てもらったのに今日はハズレ記事ですね。ごめんね!
まぁ中には「診断後の一言コメントが好き!」って言ってくれる人もいるんですけどね。まぁ嘘ですけど、あはははは。それではどうぞ~(空元気スペシャル)


その211



その212


その213


その214


その215


その216


その217


その218


その219


その220



おしまい。さあ、夜も遅いのでもう寝てください。僕はおめめパッチリなので今からもずっと起きてますけどね。あはは!
明日こそは休みを無駄にせずに創作!…美容院行かなきゃじゃん…またお金と時間が飛ぶのね、あははのは…また次回~… orz

 

~今日のうんちく~
「100万ドルの夜景」は、元々六甲山から見た神戸の夜景を指した言葉であり、1953年当時の神戸の夜景の電気代をドルに換算したものである。
当時の六甲山から見える神戸の電灯約500万個の1ヶ月の電気代が約4億3千万円。当時のドル換算で約120万$(≒約100万$)となる。現在は電灯の増加などにより「1000万ドルの夜景」と呼ばれている。
ちなみに、神戸の夜景は日本三大夜景の一つだが、世界三大夜景には含まれない。(世界三大夜景は日本の函館、イタリアのナポリ、中国の香港の3ヶ所)