gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

いいねの数だけTSF考察をする 第一考【339】

どもでっす、gongodmanでございます。相変わらず外寒いっすね。読者のみなさんは風邪やインフルにはなってませんか?
僕、家ではずっとパンイチなんですけどもう病気になる気しないっすね。社会人なってから一度も病気なっとりません。どうせなら心も健康でいたいですが、そういうわけにもいかず…(前回参照)


まぁ、こないだ散々ネガティブなこと言いつつも、僕は今何とかがんばっておりますけどもね。ホントにヤバかったらブログなんてまずやってられませんし。
しかしまぁ…うん…もうすぐ社会人4年目ですが依然不安なことだらけですし、一つ課題終わらせてもまた次の課題がやってきますし、何とかならんもんかねえマジで…
とりま今月は有給使えそうにないですねえ。下手すると残業週間とか入りそうな恐れもありますし…まぁ、それらが普通の人たちだっているか。ゴメン!この話終わり!

話を本題に切り替えましょう。今日からですね、本来であれば昨年12月にまとめて投稿しておけばよかったのに~的なツイート企画をお送りしようと思います。
僕の裏垢をいつも見られてる人ならご存知かもですが、昨年12月に行った一大企画「いいねの数だけTSF考察をする」シリーズをこちらでも記事にしてまとめて投稿しようと思います。
思いつきで作って始めてみたこのハッシュタグ企画、考察をしていくごとにどんどんいいねの数が増えていって、気づけば合計60近くも集まったんですね。まぁキリがいいように60まで考察しましたけど、これ疲れましたわ~マジで。

ほぼ毎日裏垢でTSF考察をしてはいたんですが、思い切って企画にしてみると来るわ来るわ、日ごとに増していくいいねの嵐でした…あ、自慢になっちゃったゴメンね。
それでも何とか搾り出して文章にしてまとめられる自分、これはまぁ自慢したいんですけどもね。たくさん反応もらって承認欲を満たせたし、TSF界隈での知名度も上がったし、疲れてもやってよかったですわマジで。
今夜から、そんな僕の傑作シリーズを1記事10ツイートでお送りするのです!TSF好きの人は必見!そうでない人はこれを見て好きになろうね!それではスタートですぞ~


第1節


第2節


第3節


第4節


第5節


第6節


第7節


第8節


第9節


第10節

 
以上です!満足してもらえれば幸いなんですけど~そうでもないかな?
まぁそんな人でも楽しめるように全部で第6弾まであるんですけどね。こればかりは満足してもらわなきゃTSF好きの名折れですから!全部見てくれよな!(半強制)
てなわけで、明日の第2弾をお楽しみに!満足しようぜ!デュエッ!(鬼柳GON介)


~今日のうんちく~
「ワイシャツ」の"ワイ"はアルファベットの"Y"ではなく白を表す"White"が省略された言葉であり、白いシャツを意味する和製英語である。
カッターシャツ」の"カッター"は英語の"cutter"ではなく日本語の"勝った"が由来であり、ミズノの創業者が作った和製英語である。
どちらも同じものを指すが、東日本は前者・西日本は後者の呼び方が主流である他、社会人用が前者・学生用が後者と区別されることもある。