gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

いいねの数だけTSF考察をする 第三考【341】

こんばんはどうもこんばんは!gongodmanです!2日ぶりですね~3連休は別用があって全然来れなかったの!ごめんね~
明日から仕事ですが、そんなの関係なく張り切って更新していきたいんですけどもね!張り切って!…そう、張り切って…(おなじみの白目披露)


2月も中旬に差し掛かり、まだまだ寒い今日この頃。もう少ししたら花粉の季節でもあります。この頃はしんどい気候が続きますねぇ…
まぁ、今の僕は自室でTシャツにパンツ一丁スタイルなんですけどね。花粉?鼻炎が全部シャットアウトしてるから大丈夫だってばよ~!
…まぁでも結局寒いですし、鼻炎という違う苦しみを味わってるんですけどね。てか服着ろ自分。開放感より温かさを優先しろ自分(なお)

さて、前置きはこのくらいにして、今回は前回に引き続き、TSF考察シリーズ第3弾です!今回もゆっくり楽しんでもらえたら嬉しいんでゆっくり楽しんでってくれや!
にしても、Twitterではひとつの界隈としてTSFグループがまとまっておりますが、世間には一体どれだけのTSF好きがいるんでしょうなあ…日本のみならず、世界各国にもきっといるでしょうし。
TSFは一言で語れないほど相当奥が深いジャンルゆえ、TSF好き一人一人が持つTSF観も多種多様なのです。色んな考え方があって、僕の考えはそのうちの一つにしか過ぎないのです。
ゆえに、僕のツイートが必ずしもTSF好き全員の総意というわけではないことは予めご理解頂ければと思います。それじゃあそんな感じで、第3弾いってみよ~!


第21節


第22節


第23節


第24節


第25節


第26節


第27節


第28節


第29節


第30節



終わりです~!いや~今回も語ること十分!楽しさも十分であれば幸いですぞ!
それでは、今日はこの辺でお開き!明日から魔の平日ですが夜は絶対見に来てね~!絶対ですよ~!絶対~!(絶対更新するとは言っていない)

 

~今日のうんちく~
日本で同じ体重計を使って体重を計った場合、北海道で計るより沖縄で計る方が軽い。また、地上で計るより富士山の頂上で計る方が軽い。
これは、地球の自転で生じる遠心力が影響しており、より赤道に近い場所や標高が高い場所ほど強い遠心力が働いて地球の重力が減り、体重計にかかる重さも減るのである。
ちなみに、身長は夜より朝の方が高い。立っている間に背骨の椎間板が地球の重力の影響で潰れることで夜には低くなるのである。なお、椎間板は夜の間に回復し、朝の身長に戻る。