gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

いいねの数だけTSF考察をする 第四考【342】

オッス、オラgongodman!平日ど真ん中の夜だけどいっちょ更新行ってみっかぁ!
ということでね。毎度のごとく誰が見るんだってレベルで低空飛行を続けておりますが、そんなの関係なしに更新しますから!僕は好きでやってるのよ~!


いや~今日は2週間ぶりに有給を使いまして、仕事が午前中だけだったという束の間の休息を味わったんですけども、さすがに有給消化しすぎですかねぇ?
今日のを含めて残り5.5日、1ヶ月後には13日分が新たに支給されるので凌げはしますけどね。残りの有給の数は僕が一番少ないみたいですけど()
まぁ、そんなことはいいです!今日はプライベートでやらなきゃいけない作業を進める為に午後休を取ったのでね!今日は帰ってからマック食べて~ゴロゴロして~…
…懺悔します。昨日たっぷり寝たので無駄寝はしませんでしたが、作業はちょっとしか進みませんでした。どうしたんだgongodman!何のための午後休だ!(平常運転)

さて、おしゃべりはこのくらいにして、本題行っちゃいましょう!今日も今日とてこちら、前回に引き続くTSF考察シリーズです!あ~まだ第四弾なのかあ(あと2つあります☆)
今月初めからずっとこのシリーズやってますけど、はたしてこのブログの読者のうちの何人が記事を読んで共感されているのでしょうか…まず絶対数が少ないのが致命的ではありますけども()
まぁ、前述の通り、閲覧数が少ないとモチベこそ下がりますが、かといって更新を止めるような人間ではないのでね。強がりとかじゃなくガチで好きでやってますからね。
しかし、正直、TSFには興味を持ってもらいたいなあとは思います。だから最後まで読もうね!流し見しちゃダメだぞ!…ウソウソ、閲覧の仕方はご自由にどうぞ!それでは、どうぞ~!


第31節


第32節


第33節


第34節


第35節


第36節


第37節


第38節


第39節


第40節



はい、終了で~す!今日も見に来てくれてありがとうございましたね!
さて、明日あさってを乗り越えたら早くも週末です!有給さえ使えば乗り切れる気しかしないね!有給さえ使えば!…それではまた次回~!(オチなんてないさ)

 

~今日のうんちく~
北米を生息地とする七面鳥は英語で"Turkey(直訳:トルコの鳥)"であるが、トルコとは無関係の鳥である。しかも、この名前は元々ホロホロ鳥の英語名である。
アフリカを生息地とするホロホロ鳥はトルコを経由してヨーロッパに輸入されていたが、スペイン人が北米から持ち帰った七面鳥が似たような外見だった為、同じ呼び名になったという。
後に別々の鳥であることが判明したものの、既にその呼び名で定着して"Turkey"となり、一方のホロホロ鳥は"Guinea fowl(直訳:ギニアの鳥)"と名称を変えられている。