gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~三十八の巻~【345】

こ~んば~んは~。最近めっきり更新ペースの減ったブログの主ことgongodmanで~す~。ね、こうなりゃもうテンションもとことん減りますよ。
もうね~最近寝落ちが酷くってね。今日もせっかくの午後休を夕方までシエスタしちゃって無為に過ごしちゃいましたてへぺろ
※「今日のうんちく」の内容が第343回と全く同じだった為、新しいうんちくに差し替えました。申し訳ありません。[2019.3.26]


何でしょうね、ある意味最近は健康な生活が続いてるんですが、同時に趣味に費やす時間が全くない事実にも直面してて心は不健康ですわ。
ホントにねぇ、去年の誕生日からどんどん体力が落ちてきてますわ。このブログがまともに継続できなくなってるのが何よりの証拠です。せっかく星もらい始めたのにホントにすいません…
昼のうちに寝たおかげで今はおめめパッチリですが、今度は創作意欲を高めなきゃいけませんわぁ…しかし中々溜まらないんだな、それが(白目)

まぁ何やかんやありまして、1週間ぶりにブログを更新しますが、もうしばらくは溜まってるTwitter企画を消化させてくだせえ。めっちゃ溜まってるんだな、それが(ギョロ目)
今回はこちらです。なんと前回の更新は昨年!ず~っと放置していた松本人志名言集を2ヶ月半ぶりに更新しますよ~第38弾ですよ~
ええ、別にネタが切れてたわけではないんですよ?コミケやら仕事やら何やらに夢中になってたらいつの間にか忘却しちゃってたんですわ。ごめんね松っちゃん…
まぁ忘却してたのはアニ感やらMTBSやらも同じことですけどね。とにかく、今日からガチで巻き返しを図りたいと思います。それでは早速、巻き返しのトップバッターをご堪能あれぃ!


三百七十一言目



三百七十二言目


三百七十三言目


三百七十四言目


三百七十五言目(全2編)






三百七十六言目


三百七十七言目


三百七十八言目


三百七十九言目


三百八十言目



終わりです。最後まで読んで頂きおおきにおおきにです~
さて、一休みしたら絵でも描きますわ。ほんでまた一休みしたら何か食ってシコって絵でも描きますわ…ブログ更新せんのか~い!!


~今日のうんちく~
日本で同じ体重計を使って体重を計った場合、北海道で計るより沖縄で計る方が軽い。また、地上で計るより富士山の頂上で計る方が軽い。
これは、地球の自転で生じる遠心力が影響しており、より赤道に近い場所や標高が高い場所ほど強い遠心力が働いて地球の重力が減り、体重計にかかる重さも減るのである。
ちなみに、身長は夜より朝の方が高い。立っている間に背骨の椎間板が地球の重力の影響で潰れることで夜には低くなるのである。なお、椎間板は夜の間に回復し、朝の身長に戻る。