gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.43【346】

あばばのば!gongodmanでっす!今日も今日とてブログを更新しまっす~!
昨日ああ言った手前今月はどんどん更新していかなきゃね!ごんがんばる!がんばるから読もう!そしたらもっとがんばれるから!(永久機関)
※「今日のうんちく」の内容が第344回と全く同じだった為、現在新しいうんちくに差し替えました。申し訳ありません。[2019.3.26]


いや~、昨日は更新終わってから絵描こうと思ってたんですが、途中でいつもの友人にラーメン屋行くのに誘われまして。晩御飯に出前のラーメン、夜中にラーメン屋でラーメンですよ。どう?僕かっこいい?
食い終わった後も色々話し足りないことあったので、わざわざ若松まで車飛ばしてもらって深夜の高塔山の夜景見に行きましたからね。2.5連休ならではの贅沢な時間の使い方でしたわ。
まぁその友人は明日から一人暮らし始めるみたいなので、そういう意味でもちょっと話し込んでたんですよ。めっちゃ遠くに行くというわけではないので、遊ぶ頻度もそんなに変わらなさそうですけどね。
ちなみに帰ってからすぐ寝ましたが、起きたのは何と朝の8時!早起きできた喜びを噛み締めながら至福のモーニングを過ごしましたねぇ。まぁ家族と昼ごはん食いに行った後夕方までシエスタしちゃったんだけどな!(またかよ)

さて、毎度毎度のつまらない前置き話はこんくらいにして本題行きまひょか。今回お送りするのは1ヶ月半ぶりMTBS第43弾になります~
これも別にネタ切れてたわけではなくてむしろ有り余ってるんですけど、先月中は消化できませんでしたね…おかげで月間二桁到達にも至らずでしたが、覆水盆に返らずなので、気持ち切り替えて再スタートしますわよ。
毎回良い感じのやつを厳選してるんでね、そうやって最後まで高速スクロールしなくていいんですよ?騙されたと思って見てみてください!騙されるから!(どっちやねん)
まぁ要するに、僕がTwitterを辞めない限りまだまだこのシリーズは続きますから、引き続きよろしくねってことです。全然違うってツッコミは総スルーで早速どうぞ~


その411


その412


その413(全2編)






その414


その415


その416


その417


その418(全4編)












その419


その420



イェ~イおしまいで~っす!今日も見てくれて本当にありがとなの!え、見てない?…やっぱ見とんねやないか!
さて、明日は日曜日!そしてあさっては待ちに待った月曜日!…んなわけあるか~!休み早すぎるよ~!ゴールデンウィークーーー!!!はやく来てくれーーーっ!!!(断末魔)


~今日のうんちく~
「リンス」「コンディショナー」「トリートメント」の違い。前者2つは髪の表面を保護して髪型を整えるもので、リンスにより調整能力が付いたものがコンディショナーである。
一方、後者のトリートメントは、頭皮にアミノ酸などの栄養分を浸透させ、紫外線などで傷んだ髪を補修するものである。(最近は前者の効果を持ち合わせたものも多い)
ちなみに、後者の後に前者を使うと十分な補修効果が得られない為、髪を洗い整える順番としてはシャンプー→トリートメント→リンスorコンディショナーが正しい。