gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

コミケ旅行 ダイジェスト【347】

おおおっす!gongodmanですよん!ですよんよん!ってことで、今夜もブログに馳せ参じてみました。今から更新しますからちょっと待っててくださいね~
あーのね、昨日今日とずーっと家におりましたわ。まぁ半分くらいは寝てたんだけどな!あ~…せっかくの2.5連休のうちの3割強ぐらいを無駄にしてもうた~…(時すでにお寿司)


こんなこと言っててももはや僕の性ってやつなので来週もきっと同じことするでしょうけどね、うふふ…わしゃニート一歩手前か!
まぁそんな僕に関する四方山話はどうでもいいんです。いや、よくないかな?こういう自分に関する長くてどうでもいい話ってここだけしかできないし…うん、どっちでもいいや(思考放棄)
てかそれより明日からまた一週間仕事ですわぁ…今日こそは早く寝ないと身体がそろそろ支障を来してもおかしくないしなぁ…どうせなら何らかのショックで美少女になってほしいところではありますが(いつもの)

えーさてさて、じゃあこんくらいにして本題ですね。今日はこちら、いつもの企画たちはお休みして、昨年末のコミケ旅行を今更ながらダイジェストでお送りしようと思いま~す!
いつぞやにやったダイジェストシリーズ第3弾ですね!『到津の森公園編』『ハウステンボス編』と来て、今回は大きく飛躍してコミックマーケット編』なのです~!
昨年の12月28日(金)~31日(月)に東京のコミケ旅行をツイート全11個、画像全44枚のダイジェストでお送りしようと思いますよ!

それにしても、昨年末は今思い返してもめっちゃ楽しい旅行でしたねぇ…コミケはお金と時間と精神に余裕があったらぜひまた行きたいですわ。てか行かせてくれい!(涙目)
あ、コミケの感想に関しては前にここでたっぷり話してるんでね。リンク貼っておくので詳しくはそちらをご覧くださいね。→2018年を振り返る①「仕事とプライベートとイベント」
あの時は田舎からやってきたカメラ小僧と化して写真を撮りまくってまして、その中から厳選して選んでますのでね。これを読んでる方も一緒にコミケに行った気分になってくれたらなあなんて思います。それでは張り切ってどうぞ~


その1~4『いざ、東京へ』



その5~8『到着・東京お手並み拝見』


その9~12『初日・いざビッグサイトへ』


その13~16『初日・頒布スタート!』


その17~20『初日・秋葉原へレッツゴー』


その21~24『初日・フォロワーさんとカラオケ』


その25~28『初日の戦利品&二日目・大規模オフ会参加』


その29~32『二日目・オフ会後のカラオケ①』


その33~36『二日目・オフ会後のカラオケ②』


その37~40『二日目の戦利品&いざ、最終日へ』


その41~44『最終日・コミケを満喫、そしてさらば!』



終わりです~!
ダイジェストって言いながら毎回写真とかツイート貼ってるだけじゃねえかってツッコミは明日仕事なんでどうかやめたげてね~(他人事)
さて、これからどうしようかな…とりあえず風呂入って夜食食って作業して…ってこれじゃあいつものパターン、つまり夜更かしになりそうだぉ…マジでそろそろ健康志向になろうぜ自分…(善処します)


~今日のうんちく~
アメリカ大陸を初めて発見したのは厳密にはコロンブスではなく、10世紀末頃に到達して一時期植民地としていたノルマン人(ヴァイキング)である。
また、コロンブスアメリカ大陸をインドの一部であると生涯信じていた為、大陸の名前の由来となったのは彼ではなく、その後同じ航路を航海して新大陸であると証明したアメリゴ・ヴェスプッチである。
ちなみに、世界初の世界一周航海に成功したマゼラン艦隊は、船の帰還こそしたものの、主導者のマゼランは航海途中に立ち寄った島の原住民に殺されており、達成には立ち会えていない。